アイドルグループ「Highlight」ユン・ドゥジュンが、レジェンド「サッカーアイドル」の名声を輝かせて視聴者を魅了した。
ドゥジュンは17日に放送されたMBC「2024秋夕特集アイドルスター選手権大会」でフットサルの種目に出場して4度目の優勝を収めた。
この日ドゥジュンは、キム・ドンジュン、レオ(VIXX)、ナム・ウヒョン(INFINITE)など強力なラインナップの「レジェンド」チームのキャプテンを引き受けて活躍した。「スーパールーキー」チームとの試合を前にドゥジュンは、チームを代表して「久しぶりにアイドルスター選手権大会に出演することになって緊張するが、頑張る」と覚悟を伝えた。
前半戦でドゥジュンは鋭い中距離シュートと安定したパスで試合をリードした。また、チームのパスを配分して守備まで責任を持つ頼もしい姿を見せた。落ち着いて攻撃をリードしていたドゥジュンは、誤差のないシュートで同点のゴールをたたき出すのに成功した。
勢いに乗った後半、「レジェンド」チームは2ゴールを追加し、ドゥジュンは全身で防御して勝利を確かなものにした。終了直前の相手チームの激しい攻撃にも、ドゥジュンは最後までボールを死守する名プレイでチームのメンバーとファンはもちろん、解説者まで感嘆させた。
こうして新しい金メダルを首にかけて「アイドルスター選手権大会」のフットサルで通算4冠を達成したドゥジュンは「大きな怪我をした人もなく終わって幸いだ。勝敗がそんなに重要なわけではないが、勝てて気分が良い。ファンの方も本当にお疲れさまでした」という感想を伝えた。
一方、ドゥジュンは現在、ENAコミュニケーショントークウェブバラエティー番組「撮るついでに(原題)」で単独MCを引き受けて活躍中だ。ドゥジュンが属する「Highlight」は最近、アジアツアー「LIGHTS GO ON, AGAIN」を盛況のうちに終え、各種の大学祭にも出演している。