「取材レポ」TEENTOP「NATURAL BORN TEEN TOP」発売記念リリースイベント開催!

DSC_5913

9月10日(火)、東京・池袋サンシャインシティ噴水広場にて、韓国の6人組ボーイズグループTEENTOPによる9ヶ月ぶりのカムバックとなったニューアルバム「NATURAL BORN TEEN TOP」発売記念リリースイベントが開催された。

TEENTOPは2010年に韓国でデビューし、日本では2012年に「TEENTOP JAPAN FIRST EDITION」を発売している。

今回を含む日本での初めての本格的なプロモーションイベントは9月6日から行われており、福岡、名古屋、東京、大阪など日本各地でたくさんのファンと触れ合っていく。

DSC_6322DSC_6320DSC_6314DSC_6299DSC_6297DSC_6292DSC_6289DSC_6263DSC_6262DSC_6261DSC_5961DSC_5960

ミニライブの始まり1曲目は「ah-ah」。B1Fから4Fまでたくさんのファンと観客に囲まれながら、パワフルなダンスと歌声で会場を盛り上げた。

曲が終わり、メンバーたちのあいさつではNIELが「今日はとっても気分がいいです!」とファンを前に嬉しそうな表情を見せる。そしてファンの印象について問われると「かわいいと、きれい!みなさんの声が優しくていいです」と語った。

DSC_6136 DSC_6238 DSC_6229 DSC_6218 DSC_6210 DSC_6192 DSC_6188 DSC_6174 DSC_6167 DSC_6157 DSC_6151DSC_5959

今回の「NATURAL BORN TEEN TOP」について、RICKEYは「ピンクと黒の2種類のアルバムがあります。2種類の違った魅力があるので、ぜひ両方とも手に入れてほしいです。」とアピールした。

ファンからの質問に答えるコーナーでは、ファンがサングラスをかけているC.A.Pにどうしてサングラスをかけているのですか?と問うと「ノーメイクすぎてちょっと醜いのではないかと思ってかけました(笑)」と照れ笑い。

DSC_6132 DSC_6129 DSC_6122 DSC_6120 DSC_6109 DSC_6105 DSC_6102 DSC_6097 DSC_6090 DSC_6087 DSC_6086 DSC_6080

次にファンから日本でのファンのことをどれくらい好きですか?と問われると、L.Joeは「ファンのみなさんよりももっと好きです」と甘い言葉で会場を沸かせる。隣にいたCHANGJOが「これは僕がさっきL.Joe兄さんに教えてあげた言葉です。だからもう一言言わないと!」と言って、もう一度答えることに(笑)L.Joeは「ここにある空気くらい好きです!」と言って再び会場を沸かせていた。

続いて、ファンがCHUNJIに最近覚えた日本語を問うと「愛してる」と即答し、ファンは感激して思わず崩れ落ちてしまう場面も。

DSC_6029 DSC_6074 DSC_6060 DSC_6052 DSC_6050 DSC_6049 DSC_6041 DSC_6018 DSC_5989 DSC_5988DSC_5967DSC_5957

RICKYには愛嬌をしてくださいという要望に、「ナクンコット キシンクンコット(僕夢をみたの、怖い夢を見たの)」という韓国で流行している愛嬌を堂々と披露してくれた。するとメンバーからCHANGJOも愛嬌がうまいという無茶ぶりが(笑)かわいく愛嬌を決めるCHANGJOにもっともっと!というメンバーたちの要求に応えている姿にファンもくぎづけに。最後にNIELの愛嬌で締めようというMCの声に、なんで僕が?と困惑した表情をしながらも頑張って愛嬌を見せてくれた。

DSC_6350 DSC_6343 DSC_6339DSC_6258 DSC_6254 DSC_6251DSC_6033DSC_5972

そして、日本初の本格的なプロモーションのファイナルイベントとして、9月23日に「TEEN TOP SPECIAL LIVE 2015 REQUEST AWARDS IN JAPAN」の開催についての話題に。ファンの投票によってセットリストが決められるという形式のライブで、どの曲が入っていたら嬉しいかという問いにCHUNJIは「Love You」を挙げていた。

ここでトークショーは終了し、ファンたちとの集合写真を撮影。

DSC_5945 DSC_5932 DSC_5920 DSC_5913 DSC_5911 DSC_5907 DSC_5902 DSC_5890

ライブが再開され、2曲目は「5 seasons」。ファンの一人一人の心に届くような歌声で会場を魅了した。ミニライブとトークショーの後にはCD購入者特典会が行われ、メンバーは多くの日本のファンと楽しく交流していた。

ミニライブでは高い技術を発揮したパフォーマンス、トークショーではメンバーたちのやりとりなど仲の良い様子も伺うことができた。魅力が満載なTEENTOPから目が離せない。

 

 

取材:Korepo(KOREAREPORT INC)

 

「TEEN TOP SPECIAL LIVE 2015 REQUEST AWARDS IN JAPAN」
開催:2015年9月23日(水・祝)
<1部>開演14:00(開場13:00)
<2部>開演19:00(開場18:00)

会場:TOKYO DOME CITY HALL

ドレスコード:Party Style
全席指定9,800円(税込)
※公演終了後、メンバー全員とのハイタッチ付
※3歳以下入場不可、4歳以上有料

主催:KISS Entertainment Inc.

企画・製作:KISS Entertainment Inc. , TOP MEDIA, TOWER RECORDS

 

TEENTOPジャパンオフィシャルファンクラブ

http://www.teentop.jp/

 

2015.09.15