俳優キム・ウビン、がん闘病時を振り返る..5年間禁酒「多くの人の応援や祈りが力になるんだと信じている」

これに対してキム・ウビンは「私は少し前向きなほうだ。どんな状況でも長所を見つける性格だ」としながらも「ドラマのように病院で急に『短ければあと6か月です』と言われたので、とても驚いて、何か怖くて夢だったらいいなと思ったし、そのような状況だった」と打ち明けた。


また、キム・ウビンは「単純に顔が知られているという理由だけで、とても多くの方が応援してくれて、祈ってくれて、それが本当に力になるんだと私は信じている。経過もとても良くて、病院でもとても驚いていると言っていた。良くなっていくのが目に見えるほどだった」と応援してくれた人たちに感謝した。

2024.09.16