BABYMONSTER、中華圏の音楽ファンも虜にした!! 「TMEA」ビハインド! -圧倒的なライブ実力を刻印..熱い歓声でオープニングから「熱い」

YG新人ガールズグループのBABYMONSTERが、非の打ちどころのない完璧なライブで、中華圏の音楽ファンに目をつけた。

YGエンターテインメントは6日、公式ブログに「BABYMONSTER-2024 TMEA Music Festival BEHIND」を掲載した。 7月にマカオで開かれた「TMEA(Tencent Music Entertainment Awards)」ステージ準備過程と現場の熱気が生々しく盛り込まれた。

「TMEA」は中国最大の音楽プラットフォーム企業テンセントミュージックエンターテインメントグループが主管する大規模な音楽フェスティバルだ。 特別な公演であるだけに、メンバーたちは韓国から汗を流しながら練習に邁進した。 MONSTIEZ(ファンダム名)もメンバーを応援するため、色とりどりのプラカードを持って現場を訪れた。

すでに数多くの舞台経験を積んだBABYMONSTERのプロフェッショナルな面貌が輝いた。 喉をほぐして動線をもう一度合わせてみて、万全の準備を終えた。 中国語が上手なアヒョンをはじめ、皆が現地ファンと親しく疎通するために、各自挨拶も几帳面にチェックした。

BABYMONSTERの登場を予告する音楽が鳴り響くと、爆発しそうな歓声が公演場を埋め尽くした。 デビュー初の突出舞台であるにもかかわらず、メンバーたちはステージのあちこちを歩き回り、観客の反応を誘導して舞台を楽しんだ。 彼らの強烈なエネルギーと完璧なパフォーマンスに現場の歓声は絶えなかった。

BABYMONSTERは「今後も引き続き努力してもっと素敵な舞台と音楽でお伺いする」と約束した後、控え室に向かった。 すべてのエネルギーを注ぎ込んで満足そうな表情を浮かべたメンバーたちは「舞台が上手になったからか、うまくやり遂げることができた。 マカオまで来てくれたファンに本当に感謝している」と感謝の気持ちを伝えた。

一方、BABYMONSTERは最近、アジア7都市12回にわたるデビュー初のファンミーティングツアーと日本最大の音楽フェスティバル「サマーソニック2024」の舞台を盛況のうちに終えた。 勢いに乗って今秋初の正規アルバムを発表するなど、人気を集めていく予定だ。

2024.09.07