23日、YGエンターテインメントは、今秋発売予定のBABYMONSTERの初正規アルバムのミュージックビデオをタイトル曲を含め、数編を制作する予定だと明らかにした。 早くから確保しておいた様々なロケーションを行き来しながら撮影を行い、全幅的な支援の下、超大型プロジェクトを完成していく見通しだ。
YGの次世代ガールズグループ「BABYMONSTER」に対するヤン•ヒョンソク総括プロデューサーの自信がうかがえる。 タイトル曲をはじめ、正規アルバムに収録されるさまざまな曲のプロモーションに総力を傾け、広く知らせるという意志と解釈される。
YG側は「BABYMONSTERの正規1集アルバム録音作業は全て終わった状態であり、仕上げ作業中だ」として「数週間ミュージックビデオを撮影することになる色々な曲の振り付けまで完成された状況」と耳打ちした。
先立ってBABYMONSTERは7人の完全体メンバーの公式デビュー日を4月1日に確定し、初のミニアルバム「BABYMONS7ER」を発売した。 タイトル曲「SHEESH」ミュージックビデオはK-POPガールズグループデビュー曲最短1億ビュー新記録(10日)を達成した。 現在は2億9千6百万ビューを超え、3億ビューを目前にしており、振り付け映像も1億5千万ビューを突破し、大きな人気を集めている。
BABYMONSTERのこのような人気は、定型化されたプロモーションではなく、完全に7人のメンバーのライブ実力にスポットライトが当てられ、徐々に始まった。 初めて発売された当時「SHHESH」は主要チャートで大きな反響を起こすことができなかったが、メンバーの優れたライブ実力が知らされ逆走行で上位圏に進入、長い間留まっていたところだ。
(2ページに続く)