<トレンドブログ>チャン・グンソク、甲状腺がん闘病の心境を告白…“このような事がなぜ僕に...”(動画あり)



甲状腺がんの闘病を告白した俳優兼歌手のチャン・グンソクが、チェジュド(済州島)へ旅に出ました。

22日、チャン・グンソクのYouTubeチャンネル“僕はチャン・グンソク”では、「済州での出来事」というタイトルの映像が公開されました。

先立ってチャン・グンソクは、1年前に甲状腺がんの診断を受けて、手術をよく終えたと公開しました。 手術後健康を回復したチャン・グンソクは、即興的に済州島へと旅に出ました。

映像でチャン・グンソクは「初めは容易に受け入れることができなかった。 37年生きてきて、それなりに多様な事を経験したと思ったがなぜ? よりによって僕? 誰のせいにできるような恨みの対象がなかった。 ただ受け入れるしか。 そして僕はその終りで自ら脱出口を作ることにした。 やみくもに旅立った」と、闘病の心境を告白しました。


夜明け2時半に出発、モッポ(木浦)に到着したチャン・グンソクは、済州島に向かう船に乗りました。

以後済州島に到着したチャン・グンソクは、市場、海水浴場、スーパーなどを自由に回って即興旅行を楽しみました。 海水浴場にテントを設置、キャンプを楽しんだチャン・グンソクは近くで海産物を思い切り食べてヒーリングの時間を持ちました。

またチャン・グンソクは、「退院して家から5日間ぜんぜん出ることができなかった。 本当におかしくなりそうだった。 ぜんぜん家の外に出なかった」と、大変だった闘病生活を回想した。 それにもかかわらずチャン・グンソクは、「今後また何かが生じても、何でもないようにまたかきわけて出ればいい。 ポジティブの力を信じる」と、ポジティブな姿を見せて目を引きました。


WOW!Korea提供
韓国の最新トレンドを紹介するブログ | コリトピ

 

関連記事

2024.08.22