2024年3月に中国で放送・配信されると高視聴率を叩き出し、各種ランキングで好成績を記録した話題作。映画・ドラマのデータベース「猫眼専業版」によると再生回数は、なんと23億回を突破しました。(2024年8月1日時点)
主演を務めるワン・イーボーは、今年日本でも「無名」「熱烈」「ボーン・トゥ・フライ」が続々公開されるなど、その圧倒的な演技力とカリスマ性で国内外から高い評価を受けています。
今作でワン・イーボーが演じるのは、金融に関する専門知識と驚異的な記憶力を持ち、金融業界の改革に奮闘する主人公のウェイ・ルオライ。彼は自身の信念を貫きながらも、激動の金融市場で生き抜くために様々な試練と葛藤に直面します。
ウェイ・ルオライと師弟関係になる中央銀行高級顧問には「慶余年」「天地に問う」の実力派ワン・ヤン。
彼の妹役には「慶余年」「春を待ちわびて」で話題のリー・チンが出演。
他にも実力派キャストが勢ぞろいし、ストーリーを一層盛り上げています。
1930年代の上海を忠実に再現したセットと衣装のクオリティも見どころのひとつ。
特に衣装は、細部にまでこだわり抜かれており、時代の雰囲気を完璧に表現しています。豪華絢爛なドレスやスタイリッシュなスーツは、登場人物たちのキャラクターをより一層引き立てています。
時代考証も綿密に行い、リアリティのある金融界の描写が特徴の今作。
魅力的なストーリーに引き込まれること間違いなしです。
あらすじ
1930年代の上海、会計士学校に通っていた魏若来(ウェイ・ルオライ)は、共産党の本拠地である江西省出身という理由で卒業証書がなかなか授与されず、様々なアルバイトをしながら生計を立てていた。上海に残る最後のチャンスである国民党中央銀行の採用試験で、魏若来は卓越した専門知識と驚異的な記憶力で頭角を現すが、江西省出身という理由で採用が見送りに…。しかし、国民党中央銀行の上級顧問である沈図南(シェン・トゥーナン)に能力を認められた魏若来は、沈図南のアシスタントとして採用され中央銀行に入ることになる。ここで魏若来は国民党の金融分野の腐敗と闇を目の当たりにする。迷いと苦悩の中、沈図南の妹であり共産党員である沈近真(シェン・ジンジェン)がマルクス主義で彷徨する魏若来を指導する。「三民主義」を固く信じる沈図南と魏若来の考えの違いは徐々に2人の別れにつながっていく。共産党の組織の計らいによって、魏若来と沈近真は上海から江西省に移される。そこで、魏若来は国民党による中央ソビエト区域に対する経済封鎖計画を阻止するため、金融戦争に身を投じる。
基本情報
タイトル:追風者~金融界の夜明けへ~
配信日:8月5日(月)
話数:全38話
キャスト:ワン・イーボー(王一博)、リー・チン(李沁)、ワン・ヤン(王陽) 他
原題:追风者
配信ページ:https://www.miruasia.com/
『みるアジア』サービス概要
韓国・中国・タイBLといったアジアドラマの配給、VIDEO発売業務を手掛ける
株式会社コンテンツセブンが運営する動画配信サービスです。
世界の名作ドラマを語学学習者にもおすすめの
二か国語字幕(日本語+原語同時表示のオリジナル字幕)など、
弊社独自の字幕で配信しております。
●サービス名:みるアジア
●価格:月額330円~(税込)
●Twitter:https://twitter.com/Miruasia_c7
●youtube:https://www.youtube.com/@miruasia/