このような事実が知らされた後、ヤン・ジェウン氏は所属事務所のMYSTIC STORYを通じて「まず、W真病院で入院過程の中で発生した事件と関連して、本人と全医療スタッフは悲痛な心情を隠すことができなくて、故人と家族を失って悲しみに陥っておられるご遺族の方々に心より謝罪する」とし、「本事件は現在、本人が代表者である病院で発生したことで、W真病院の病院長として今回の事件を非常に深刻に受け入れている」という立場を伝えた。
続けて「進行している捜査に本病院は、診療チャートをはじめ当時の状況が全て収められている防犯カメラの映像の提供など、最善を尽くして外部機関と協力に臨んでいる」とし、「故人に対する治療過程および発生事件に対する具体的事項は現在、捜査進行中なので治療経緯に対する推測性の文および刺激的な報道は、自制お願いします」と、頼んだ。
また、ヤン・ジェウン氏は「現医療法上医療関係者は、患者診療内容を漏洩できない義務があるが、質問された事項に対し詳細に返事を差し上げることができない点、ご了解お願いします」とし、「病院長である本人だけでなく、すべての医療スタッフは今後進行される捜査に最大限協力して誠実に臨むことであり、これに伴う医学的、法的判断により責任を全うするだろう。 もう一度、ご遺族の方々に深い哀悼と慰労の心を伝えます」と、付け加えた。
ヤン・ジェウン氏のこのような立場にも、現在、ヤン・ジェウン氏と彼の恋人であるハニに非難があふれている。
WOW!Korea提供