アイドルグループ「n.SSign」がデビュー後初めてプロ野球で始球式と始打式に挑戦する。
所属事務所n.CHエンターテインメントは26日、「ソンユンとカズタが27日午後6時、インチョン(仁川)SSGランダースフィールドで開催されるSSGランダースとドゥサン(斗山)ベアーズのプロ野球の試合に始球及び始打者として参加する」と明らかにした。加えて「n.SSign」は特別公演も繰り広げて、観衆の熱気をさらに引き上げる予定だ。
始球で参加するソンユンは「夢に見た始球式に参加できて本当に幸せで、メンバーと公演もできてさらに意義深い」と感想を語り、始打をするカズタは「始打の機会をいただきありがたい。一生懸命応援してSSGの勝利に貢献したい」と伝えた。
この日、ソンユンとカズタの始球式と始打式のほかにも、「n.SSign」の特別公演も見ることができる。競技中間のクリーニングタイムと試合終了後、エネルギーあふれるステージを披露し、勝利のオーラを力強く吹き込む計画だ。
「n.SSign」は最近、2ndミニアルバムのリパッケージアルバム「Tiger」でカムバックして活発な活動を繰り広げている。また、8月9日にはソウルのyes24ワンダーロックホールでデビュー1周年記念ファンミーティングを開催する。