タイ出身のGOT7メンバー BamBam(ベンベン) LDH Recordsとディストリビューション契約を発表! 8/8にEP「BAMESIS」をデジタルリリース!!

このたびLDH Recordsが、韓国のGOT7のメンバー・BamBamと日本国内におけるディストリビューション契約を締結したことが発表された。

タイ出身のBamBamは、2014年に7人組ボーイズグループGOT7としてデビュー。韓国・アメリカ・香港・タイ出身の多国籍メンバーでの構成を武器にグローバルで活躍しており、2022年に発売したEP「GOT7」が世界100の国と地域のiTunesのアルバムチャートで1位を獲得するなど、世界各国で高い人気を集める。BamBam自身もインスタグラムのフォロワー数が1,791万を越えるなど絶大な人気を誇り、2021年にはソロデビューを果たし、ソロとしての活動も本格化させた。

昨年、ソロとして初の来日公演を開催したBamBamだが、今回のディストリビューション契約により、今後の日本での活動拡大を目指している。

そして、8月8日(木)に約1年5ヶ月ぶりとなるEP「BAMESIS」をデジタルリリースすることも発表。最新EPとなる「BAMESIS」は、BamBamの、BamBamによる、 BamBamのためのもう一つの世界「BAMESIS[baˈme.sɪs]」をコンセプトに全5曲を収録。LDH Recordsとディストリビューション契約後初のリリースとなる。

タイトル曲の「LAST PARADE」は、BamBamの自信と悲壮な抱負を盛り込んだ楽曲になっており、最後の行進に向かって次第に進む巨大で雄大な姿が、一つのスケールの大きいコラージュ絵画のように描かれる。まるで演説をするようなカリスマのあるBamBamの低いボーカルと巨大な行列を導くような躍動的で強烈なラップが互いに交差し、行進のフィナーレを飾る構成に。

サブタイトル曲の「Thank You Come Again」は、強烈なサイレンの音で始まるヒップホップベースの曲で、どっしりとしたトラップビートの上に中毒性のあるリフレーンと軽いフローのラッピングが印象的な楽曲に仕上がった。

昨年はBamBam初となるワールドツアーを開催、11月には5年ぶりの来日公演を行った。今回のカムバックにも期待が高まる。3rdEP「BAMESIS」は8月8日(木)より各種音源サイトにて配信開始。

(2ページに続く)

2024.07.26