「少女時代」ヒョヨン(HYO)、「グループ活動が今のわたしを作った…誇らしい」

最近、人生の話題として「わたし」を挙げたヒョヨンは、「練習はいつもすることです。最近は1人の人間として毎日何をして生きるかに意味を置こうとしています。誰に会って何を食べるのか、日常で平凡を探そうとするのです。これまで人々の視線を大きく意識して生きてきましたが、自分自身に集中しようと思います」と打ち明けた。


続いて、人生が終わる時間まで引き止めたい瞬間を尋ねる質問にヒョヨンは「『少女時代』の活動期間のすべて」を挙げた。彼女は「もともと練習生期間に大きな意味づけをしたのですが、時間が経つにつれて団体活動が今のわたしを作ったようだという考えが深くなります。一番忙しかったし、一番きれいだったし、一番激しく生きて、人として持てる多様な感情をすべて感じて、成し遂げられるすべてのことを成し遂げた時期があるということが誇らしいです。何よりすべての思い出を共有する友人がいるということが価値あることです」と語った。

一方、ヒョヨンはYouTubeチャンネル「ヒョヨンのレベルアップ」を通じて多彩な姿を披露しており、6月のSUMMERFESTを皮切りに3回目の米州DJ-ingツアーの真っ最中だ。

 

WOW!Korea提供

2024.07.27