K-POPとJ-POPの友情のコラボステージ「DREAM CONCERT WORLD IN JAPAN 2024」のMCにジニョン(ex.B1A4)とキム・ミンジュ(ex.IZ*ONE)が出演決定!

2025年の「日韓国交正常化60周年」を一年後に控え、韓国で同一コンサートとしては今年で初の30年連続開催となるDREAM CONCERTの精神を引き継いだ「DREAM CONCERT WORLD IN JAPAN 2024」が、ベルーナドーム(埼玉県)にて8月10日・11日に開催されることが発表されました。

韓国の著名なK-POPアーティストたちが日本でパフォーマンスをするにあたり、さらにステージではJ-POPアーティストたちとの調和と友情のコラボレーションステージを作るためにさらなる準備が進んでいます。

開催を目前に控えた「DREAM CONCERT WORLD IN JAPAN 2024」のMCとして、B1A4元メンバーで俳優および音楽プロデューサーとして活躍中のジニョンと、IZ*ONEの元メンバーで現在女優として活躍中のキム・ミンジュがの出演が決定しました。

ジニョンはB1A4のメンバーとしてデビュー後、音楽プロデューサーとしても優れた能力を発揮し、K-POPアイドル界では珍しいセルフプロデュースを行うアイドル、通称『自主制作ドル』として注目を浴びました。その才能はアーティスト活動だけにとどまらず、映画「僕の中のあいつ」、ドラマ「雲が描いた月明かり」など多様な作品を通じて役者としてのとしても発揮されています。

世界的な話題となったNetflixドラマシリーズ「Sweet Home-俺と世界の絶望-」シーズン2の出演に続き、最近では同作品のシーズン3が公開されました。

9月からアジアツアーに向け準備中のジニョンは、アーティスト、プロデューサー、俳優などクリエイティブな才能を持つマルチエンターテイナーとして評価されており「DREAM CONCERT WORLD IN JAPAN 2024」のMCとしてもファンの心を魅了するものと思われます。

キム・ミンジュは2018年から2021年まで、IZ*ONEのメンバーとして活動。歴代K-POPガールズグループの中でデビューアルバム初動が最高販売量を記録するなど、空前絶後の記録を次々に獲得。彼女自身の親しみやすいキャラクターで音楽番組のMCにも抜擢され、グローバルK-POPファンを魅了しています。

現在は女優として多様な作品を通じて注目されており、最近最終回を迎えたした韓国SBSドラマ「コネクション」ではヒロインのユン・ジンの子役を務め上げ、女優としての魅力を堂々と披露し、次世代を担う女優として注目されています。

このようにK-cultureを代表するアーティストであり、多くのグローバルK-POPファンから愛されるジニョンとキム・ミンジュは、グローバルK-POPフェスティバルとして進化する「DREAM CONCERT WORLD IN JAPAN 2024」と共に歴史的な第一歩を踏み出し、大きな話題を呼び起こすこととなるでしょう。

(2ページに続く)

関連記事

2024.07.25