「BTS」JIMINの新曲「Who」が1000万回再生目前…グローバルSpotifyで1位を獲得

「防弾少年団(BTS)」JIMINの2ndソロアルバムタイトル曲「Who」が、世界最大の音楽プラットフォームSpotifyの「グローバルデイリートップソング」チャートで1位を獲得した。

Spotifyの7月23日付最新チャートによると、JIMINの2枚目のソロアルバムのタイトル曲「Who」は、998万6518回のストリーミングを記録。K-POPソロアーティストのソロ曲の1日のストリーミング数としてはSpotify史上最高記録を達成し、Spotifyの「グローバルデイリートップソング」チャートの頂点に立った。

今回の記録は、JIMINの初のソロアルバムのタイトル曲「Like Crazy」が韓国語のソロ曲として初めて、そして唯一Spotifyの「グローバルデイリートップソング」チャートで1位を獲得したのに続き、「Who」が2回目のチャート1位を獲得。K-POPソロの中で唯一コラボレーションなしのソロ曲で連続してマルチヒットを記録した。


JIMINの「Who」は、初日に790万1507回のストリーミングを記録し、3位でデビューした後、7月23日にはSpotifyが利用可能なほとんどの国でK-POPソロ曲の最高記録を塗り替え、ついにチャート1位に躍り出た。

特にアメリカのSpotifyでは178万8762回のストリーミングを記録し、K-POPソロアーティストのソロ曲歴代最高ストリーミング記録を達成。「アメリカデイリートップソング」チャートでは6位を獲得し、2024年のK-POPアーティストの最高ストリーミングと最高順位を記録した。
(2ページに続く)

2024.07.25