「BTS」JIMIN、米「ジミーファロンショー」で「Who」初公開…“やはりワールドクラス”



「BTS(防弾少年団)」のJIMINが、「Who」の初ステージを通じて唯一無二のパフォーマーとしての足場を固めた。
JIMINは23日(以下、韓国時間)、アメリカのNBC人気トークショー「ザ・トゥナイト・ショー・スターリング・ジミー・ファロン(The Tonight Show Starring Jimmy Fallon)」で2ndソロアルバム「MUSE」のタイトル曲「Who」のパフォーマンスステージを初公開した。今回のパフォーマンス映像が現在は閉鎖された大型リゾートのプールで撮影された中、廃棄された建物特有の荒々しい雰囲気を生かすと同時に壁面に設置された照明で華やかさを加えた。JIMINは広い空間を自身だけのエネルギーでいっぱいに満たしながら「ワールドクラス」にふさわしい能力をアピールした。

JIMINは「Who」のミュージックビデオで披露したヴィンテージなムードの衣装で登場した。暗い空間でひとり歩いてきた彼は、ひとりふたりと登場したダンサーたちと官能的なダンスを繰り広げ、数回体型を変えて華やかな群舞を披露した。JIMINのダイナミックだがデリケートな動作は、セクシーで堂々とした雰囲気のリズムと調和してミュージカルのような雰囲気を醸し出した。

臨場感が感じられる完ぺきなライブは、ステージの完成度を高めるのに助けとなった。JIMINは出会ったことのない誰かを懐かしむという混乱した感情を魅力的なボイスに盛り込んで表現した。彼の切ない表情は今回のステージをさらに輝かせた。パワフルさと繊細を共に備えたJIMINだからこそ可能な圧倒的なパフォーマンスだった。

(2ページに続く)

2024.07.23