イ・ヒョリの夫イ・サンスン、廃業した済州カフェをソウルで再オープン

歌手イ・ヒョリ(Fin.K.L.)の夫であるイ・サンスンが済州ではなく、ソウルで再びコーヒーをいれる。

13日、コーヒーYouTuberアンスターのYouTubeチャンネル側は「済州で廃業したカフェ、ソウルで再びオープンします」というタイトルで動画を投稿した。

アンスターによると、28日ソウル某所でイ・サンスンのコーヒーを紹介するイベントが行われるという。これに関し、イ・サンスンは「僕にとってはコーヒーがとても愛する分野であり、僕たちのスペシャルティー業界の宿題があるのではないか。酸味に対する先入観を払拭しよう。快適に楽しめる雰囲気を作れたら。皆さんにコーヒーがくれる楽しさを満喫してほしいという気持ちだ。簡単に触れられるイベントを用意したい」と説明した。

そして、イベントの方向性について「朝起きておいしいコーヒーを飲んだときに感じる気分があるではないか。僕が済州のカフェでの目標が良い音楽と良いコーヒーだったけれど、そんなことを感じてほしい。そんなイベントになったらうれしい」と伝えた。


イ・サンスンは済州島で2022年7月からカフェを運営してきたが、最近閉店のニュースが伝えられた。これに関し、イ・サンスンはあるYouTubeで「契約期間が終わった。建物のオーナーが違うことをされるそうだ。僕たちが年払いにした」とし、「常にカフェについては心を開いている。良い場所や機会があればいつでもできる。ひとまずしっかり片付けて、次の計画を考えてみる」と理由を明かした。

イベントではイ・サンスンをはじめ、有数のバリスタたちがコーヒーを出す予定だそうで、プロジェクトを具体化する姿にファンが期待を寄せている。

WOW!Korea提供

2024.07.14