「(G)I-DLE」がデビュー当時のエピソードを公開した。
「(G)I-DLE」がデビュー当時のエピソードを公開し、注目を集めた。
「(G)I-DLE」ミヨン、ミンニは13日に公開されたウェブバラエティー「コンデヒ」に登場。
ミヨンは「友達からCUBEで歌を歌う韓国人メンバーを探していると聞き、オーディションを受けてデビューすることになった」とし、「(G)I-DLE」としてデビューした過程を説明。ミンニも「歌の教室に通っていたら、CUBEのスタッフが来られて、タイの教室でオーディションを受けた」と話した。
続けて、ミヨン、ミンニは「(G)I-DLE」ではない違うグループ名でデビューしたかもしれないエピソードも公開。ミンニは「他にグループ名の候補があった。その中に“アニメカラー”という名前があった」と明かした。すると、ミヨンは「メンバーたちの芸名もあった。好きな色を選んで、その前に動物の名前を付けるものだった」と話した。
ミヨンは「緑色が好きなので、“緑ワニ”だった」と話し、ミンニは「私はピンク色が好きだった。ミンニがミニーマウスからとった名前なので、“ピンクハツカネズミ”と付けた」と当時の芸名を選んだ理由を明かし、笑いを誘った。そして、ソヨン、シュファ、ウギがそれぞれ「黄色い魚」「白い蝶」「青い空」という芸名を付けたと明かした。
「(G)I-DLE 」は8日にリリースされた7thミニアルバム「I SWAY」を発表した後、タイトル曲「Klaxon」で活動を展開している。
WOW!Korea提供