「脱走」イ・ジェフン、 「夢叶った」ク・ギョファンへのラブコール…「奇跡のように通じた心」

俳優のイ・ジェフンとク・ギョファンがお互いへの思いを誇った。

映画「脱走」マスコミ試写会が17日午後、ソウル・カンナム(江南)区のMEGABOX COEXで開かれ、イ・ジョンピル監督と俳優イ・ジェフン、ク・ギョファンが参加した。

「脱走」はあすのための脱走を始めた北朝鮮兵士ギュナムと、きょうを守るためにギュナムを追う保衛部将校ヒョンサンの命がけの追撃戦を描いた作品。

劇中でイ・ジェフンが脱走を始めたギュナム役を、ク・ギョファンがギュナムを追撃するヒョンサン役を演じた。


何よりもイ・ジェフンは2021年の「第42回青龍映画賞」で「ク・ギョファンのように演技したい」と直接的にラブコールを送り話題を集めた後、「脱走」を通じてその夢が叶ったのだ。

これに対しイ・ジェフンは「ヒョンサンを誰がすれば良いのか多くの想像をしていたが、僕の私心がいっぱい込められた表現をしたのだ。 授賞式で慌てたかもしれないが、一緒に作品をしたい熱望が大きかった。 それでハートを飛ばしながら表現をしたが、兄がハートで応えてくれて監督、制作会社の方々にも一緒にしたいとアピールした」として「その後シナリオを送ったが、すぐに答えが来た」と伝えた。
(2ぺージに続く)

関連記事

2024.06.18