イ・スンギ側が義父の株価操作の無罪判決破棄差し戻し決定に関する立場を明らかにした。
16日、イ・スンギの所属事務所Big Planet Madeエンターテインメントは公式プレスリリースを通じて、「所属アーティストであるイ・スンギ氏が俳優として、歌手として自分の仕事にだけ集中できるよう全面的な支援を惜しまないことをまず明らかにする」とし、「当社はデビュー20周年を迎えたアーティストとして、ファンにより近づきたいと苦心するイ・スンギ氏のため、家族にだけは触れないことを切にお願い申し上げる」と伝えた。
続けて「イ・スンギ氏はもう一家庭の責任を負う家長として、夫として、一人の子供の父親として、一家の婿として責任を尽くしている。またイ・スンギ氏の義父、義母も新しく生まれた生命の祖父母になられた。特に、今回の事案はイ・スンギ氏が結婚する前のことであり、家族が解決しなければならない問題」とし、「今後イ・スンギ氏とイ・スンギ氏の家族に対する嘘のニュースや悪意のある卑下するコメントについては、所属事務所レベルでさらに強く法的対応に乗り出すことをもう一度申し上げる」と強調した。
先立ってこの日、イ・スンギの義父であり、女優キョン・ミリの夫の無罪判決が覆されたというニュースが伝えられた。
WOW!Korea提供