“ワールド・ビジョン広報大使”俳優コンミョン、後援金1千万ウォンを伝達

俳優コンミョンが後援金1000万ウォン(約114万円)を伝達した。

国際救護開発NGOワールド・ビジョン(会長:チョ・ミョンファン)が11日、コンミョン広報大使から韓国国内のヤングケアラー支援のための後援金1000万ウォンを受け取ったと明らかにした。

コンミョン広報大使が伝達した後援金は、ワールド・ビジョンの各地域事業本部を通じて全国のヤングケアラーの生活費や生計費、教育費などに使われる予定だ。


コンミョン広報大使は「3月、ワールド・ビジョンのヤングケアラー認識増進キャンペーン参加し、本当に思ったより多くの子供たちが家族の世話で困難に陥っていることがわかった」として「今後もワールド・ビジョン広報大使としてヤングケアラーを応援し、持続的に社会問題に関心を寄せるだろう」と所感を伝えた。

ワールド・ビジョンのチョ・ミョンファン会長は「広報大使に任命された後、善良な分かち合いを実践するコンミョン広報大使の温かい善行に感謝申し上げる」とし「ワールド・ビジョンはコンミョン広報大使と共に、希望のメッセージを伝えられるよう努力する」と伝えた。

 

WOW!Korea提供

関連記事

2024.06.11