「イベントレポ」「これからもよろしく」16周年「SHINee」、故ジョンヒョンまで5人で見せた「ドラゴンボール」(動画あり)



「SHINee」が故ジョンヒョンまで一緒に5人の完全体でコンサートを成功裏に終えた。

26日午後、インチョン(仁川)インスパイアアリーナで「SHINee WORLD VI [PERFECT ILLUMINATION:SHINee’S BACK]」が開催された。

3回公演全て視野制限席を含む全席完売を記録し、約3万人の観客を動員して不動の人気とチケットパワーを証明した。

この日、「SHINee」は最初の曲として「Clue」と「Sherlock」(Clue + Note)をマッシュアップ、東京ドーム公演のメインLED装置をアップグレードした横3.5m、縦10mのフライングステージをスロープとして活用し、3日目の公演の幕を華やかに開けた。「Lucifer」、「Stranger」、 「Satellite」、「Dream Girl」、「Identity」まで駆け抜けた。

熱い歓声の中でオープニングセクションを終えた「SHINee」。まず元気になって戻ってきたオンユは「一気にオープニングを終えたけど、ここからがスタートだから気を抜かずに楽しんでくれたらうれしい」と明るく挨拶した。


テミンは「こうして久しぶりに皆さんとコンサートをすることになった。アンコールコンサートを皆さんと一緒にやれて本当にうれしく、最終日は音程が外れても、足がつっても脱水症状になっても「知るか!」とやるものですよね。明日はないという気持ちでメンバーと頑張りますおで期待してください」と話した。

ミンホは「まず僕たちの『SHINee WORLD VI』アンコールコンに来てくれてありがとう。時が経つのは本当に早いね。昨日は僕たちの16周年だからか更に1日が短く感じた気がしたけど、今日は体力を惜しまず最後まで熱く皆さんとすてきな公演にしよう」と呼びかけた。

キーは「決戦の日が近づいてきた。かなり頑張って準備をしたので、一昨日も昨日も気持ちよく公演終えてけが人もなく無事に終わった。今日もどうか笑って終われるよようによろしく。そして最終日のハイライトは最大の歓声だと分かっているよね?」

「Good Evening) + Outro」、「Don't Call Me」、「Body Rhythm」、「Ring Ding Dong」、「Everybody」、「View」などヒット曲の舞台を続けて披露した「SHINee」は「The Feeling」、「Like It」、「JUICE」など8枚目のフルアルバムの曲を完全体で初めて披露し、アンコールコンサートだけの特別感を加えた。

特に「Body Rhythm」で完璧な腹筋を誇ったミンホは「今日終わったらおいしいものをたくさん食べる予定だ。しょっぱくて辛くて甘いものをたくさん食べるよ。アジアツアーとジャパンツアーをしながら1年近く休みなく今日のために運動した」と明らかにして注目を集めた。

(2ページに続く)

2024.05.26