≪韓国ドラマOST≫「カーテンコール」、ベスト名曲 「あなたは海」=歌詞・解説・アイドル歌手(動画あり)

<「カーテンコール」OST(サントラ)、今日の1曲>

今回も「カーテンコール」のOST紹介をお届けする。本ドラマは、「奇皇后」のハ・ジウォンと、「椿の花咲く頃」のカン・ハヌルらの共演作。
ホテル「楽園」の総支配人として働くパク・セヨンは、病を患う祖母グムスンが生き別れた北朝鮮の家族との再会を望んでいることを知る。一方ユ・ジェホンは売れない舞台俳優をしていたがある日、グムスンの右腕であるサンチョルから北朝鮮にいる孫の身代わりを頼まれ…。

今日の1曲は、キム・ナヨンが歌う「あなたは海」

<歌詞の解説>

「あの日のあなたを覚えてる 私は消えていく波に 傷ついたまま岩のように いつもここにいるの あの日のあなたを思い出す あの吹いてくる風に 輝かしい時間 その時間の中に行きたい」最初の歌詞では、グムスンのつらい記憶を思い出す様子が表現されている。

※サビ「冷たいあなたは海のようで 遠ざかっていきそうで 届く時にはまただんだん消えていくの」サビでは、会えそうで会えないもどかしさが伝わる。

「あの日のあなたを覚えてる 私は消えていく波に 傷ついたまま岩のように いつもここにいるの」自分は変わらないことを伝えている。

※サビのリピート

「危なげなあなたは崖のようで 崖みたい 一歩進めば落ちてしまいそう 私の心の隅に泡のような思い出がもう安心したいのに」ここから最後のサビへ盛り上がっていく。

※サビのリピート

歌手 キム・ナヨン(本名:同じ)は、1991年生まれ。2012年にデビューしたソロシンガー。シングル曲よりもOST参加曲の方が多く、すっかりOST歌手として定着しつつある。「太陽の末裔」、「ブラームスが好きですか?」「椿の花咲く頃」、「むやみに切なく」、「それでも僕らは走り続ける」、「キム秘書はいったい、なぜ?」、「その年、私たちは」、「還魂」などヒットドラマのOSTに多く参加している。ペク・チヨンに続くOSTバラード女王になりつつある。


<ネットユーザーの反応>

「やっぱりキム・ナヨン」
「さすがキム・ナヨンの存在感」
「OST女王」
「歌声聞いただけでわかる」

「カーテンコール」では、ハ・ジウォンとカン・ハヌルらの共演で大きな話題を呼び、OSTも大人気となった。
;

WOW!Korea提供

関連記事

2024.05.26