≪韓国ドラマOST≫「ルール通りに愛して!」、ベスト名曲 「あの日の上に」=歌詞・解説・アイドル歌手

<「ルール通りに愛して!」OST(サントラ)、今日の1曲>

今回も「ルール通りに愛して!」のOST紹介をお届けする。本ドラマは、「赤い袖先」のイ・セヨンと、「僕の彼女は九尾狐」のイ・スンギらの共演作。
弁護士のユリが念願の「誰でも気軽に相談できるカフェ」をオープンするためにある物件を借りる。そのオーナーは、なんと元検事。そして今はニート同然でウェブ小説家となっていた同級生ジョンホだった。

今日の1曲は、Standing Eggが歌う「あの日の上に」


<歌詞の解説>

「通り過ぎる君の姿 僕には夢のような日々 目を開けると消えてしまうと思うと 君を離せない If you 僕のもとから去って行くなら」最初の歌詞では、相手を失う不安感が綴られている。

※サビ「迷わないで 微笑まないで 足を止めて この暗い道で 苦しまないで 心揺れないで 暖かい日差しのように また僕を抱きしめて」サビでは、迷わずにいてほしいと願う気持ちが伝わる。

「傷を負った足で 必死に歩いていると 失ったあの日の全ての記憶が 風のように押し寄せる 君の気持ちが恋だったなら」

(2ページに続く)

関連記事

2024.05.21