≪韓国ドラマOST≫「力の強い女 ト・ボンスン」、ベスト名曲 「どうだっただろう」=歌詞・解説・アイドル歌手

<「力の強い女 ト・ボンスン」OST(サントラ)、今日の1曲>

「力の強い女ト・ボンスン」OSTベスト名曲 「どうだっただろう」


今回も「力の強い女 ト・ボンスン」のOST紹介をお届けする。本ドラマは、「ああ、私の幽霊さま」のパク・ボヨンと、「青春越壁」のパク・ヒョンシクらの共演作。
ゲーム会社のCEOであるミンヒョクは、偶然先天的に怪力を持つボンスンと出会い、ボディーガードとして採用する。そして次第にひかれあっていく。

今日の1曲は、Standing Eggが歌う「どうだっただろう」

<歌詞の解説>

「もう知っているのかな 気づいているのかな 少しずつ変わっている瞳の陰影 いつも同じ口調に見えるけれど 隠された意味は違うんだ なかなか言えなかった言葉 僕と付き合おう」最初の歌詞では、心に隠していた思いがあることが綴られている。

※サビ「君を好きになっていたら どうだっただろう あの時告白していたら どうだっただろう 今よりは楽だったのかな もう少し待っていれば どうだろう 相変わらず君の隣で友人として残って 待っているよ 待っている このまま このままで」サビでは、思いを伝えていたらという後悔の気持ちやそばにいたい思いが伝わる。

「言いたい言葉があふれて 友達じゃない恋人の関係に 頭の中では整理がつかなくて ただ心が動くままに」伝えたい思いがあふれている。

※サビのリピート

「自分の気持ちを出していくよ 隠しておきたい気持ちじゃないから こうして僕の中に置いておくと あふれてしまいそうだから」ここから最後のサビへ盛り上がっていく。

「目を閉じても君が見えて 目を開けても君だけが見える こうして閉じ込められた僕を助けてくれるのは君だけだから 今すぐ駆けつけたら どうだろう 後悔しても走っていくから 両手を広げて僕を抱きしめてほしい そのままで そのままで」Standing Eggの優しい歌声でドラマの恋を盛り上げる。

歌手 Standing Eggは、2010年にデビューした、男性3人組のユニット。メンバーは本名を隠しEgg1号、2号、3号と名乗っている。メンバー内で作詞、作曲、編曲を担当している。
これまで「相続者たち」、「力の強い女 ト・ボンスン」、「恋のゴールドメダル~僕が恋したキム・ボクジュ~」、「アンダンテ」などでOST参加している。

<ネットユーザーの反応>

「このドラマハマった」
「OST懐かしい」
「いい曲が多かった」
「今でもOST聞いてる」
「いい曲」

「力の強い女 ト・ボンスン」では、パク・ボヨンとパク・ヒョンシクらの共演で大きな話題を呼び、OSTも大人気となった。

 

WOW!Korea提供

関連記事

2024.06.04