「取材レポ」(記者会見)n.SSign、カズタ「日本でもオリコンチャート1位を取って、ドームだったり紅白歌合戦だったり、大きなステージに立てたらなと思います。」

左から: (エディ、ジュニョク、ロビン、カズタ、ハンジュン、ソンユン、ヒウォン、ロレンス)

Q 「KCON 2024 JAPAN」に出演した感想をお願いします。

カズタ:僕が沖縄にいたころからKCONはずっと見ていたので、最初に「KCON」と書かれたマイクを持った時にびっくりしちゃって、「KCONに出たんだ」って正直に思っちゃいました。また、KCONでも委縮しないようにCOSMOの皆さんが応援に駆け付けてくれて、大きい歓声で僕たちに自信を持たせてくれたので、またもっともっと大きなステージに行っても僕たちのそばにはCOSMOがいるんだなって思いました。KCONさん、次の出演もよろしくお願いします!

ロビン:KCONのステージは初めてなのですごく緊張したし、心配だったけどCOSMOの皆さんがたくさんいたからうれしかったです。n.SSignのファンじゃない先輩たちのファンにもn.SSignの姿を見せたので、いつかn.SSignのファンとして見に来てくれたらなと思いました。

ロレンス:KCONは以前から見ていたので、今回出演することができてとても光栄です。いつか日本だけでなく、海外のKCONにも出演できたらいいなと思います。

カズタ

ソンユン

ヒウォン

ロレンス



エディ

ジュニョク

ロビン

ハンジュン

Q 2022年に青春スターに出演し、そこから2年間経ちました。この2年間で変化、成長した部分について。

ソンユン:「青春スター」のステージに出て、その時はめちゃくちゃ緊張して間違ったこともいっぱいあったし、余裕が一つもなかったけど、いまはn.SSignのメンバーと一緒にいて、いっぱいコンサートも(重ねたことで)、余裕ができるようになりました。コンサートがお家みたいな感じになりました。

ジュニョク:「青春スター」のときは、勝つための努力をしていたと考えると、いまは観客やCOSMOの皆さんに喜んでもらえるようにしたいという心持が成長で来たなと思います。

Q 今後日本でやってみたいことは?

ハンジュン:今後日本でやってみたいことについてですが、今までも日本でたくさんの活動をさせていただきました。必ずしたいのは、ドームコンサートです。それから、紅白歌合戦にもぜひ出てみたいです。

エディ:僕は日本でユニバーサル・スタジオ・ジャパンに行ってみたいです。

カズタ:ハンジュンがぜんぶ言ってくれたしね(笑)。

ヒウォン:僕は個人的に「New Star」という曲で日本デビューしたので、そのときは「Wormhole」のジャパニーズバージョンと「New Star」の2曲でしたが、次にカムバックするとしたら、日本オリジナル曲のミニアルバムをリリースしたいです。

カズタ

ソンユン

ヒウォン

ロレンス



エディ

ジュニョク

ロビン

ハンジュン

Q 最後に日本のファンへメッセージをお願いします。

ソンユン:きょうの豊洲ピットのコンサートが僕たちにとってめっちゃいい思い出があったけど、ファンの皆さんが良い思い出をたくさん作ってくれたからめっちゃ感謝しています。これからもn.SSignがんばります。大好きです。

ハンジュン:アリーナでコンサートができるようにご尽力くださり、ありがとうございます。そして、僕たちがファンミーティングをできるようにしてくれて感謝しています。僕たちが「好きだよ」とか「愛している」という言葉をたくさん言ってきたので、ファンの皆さんもちゃんとわかってくれていると思います。いつもステージ上でベストを尽くすn.SSignの姿で皆さんの愛情に応えていきたいと思います。ありがとうございます。

ロビン:今回のファンミーティングでまた良い時間を過ごせました。本当にありがとうという言葉を伝えたいし、これからもn.SSignがもっと頑張りますので、期待してください。ありがとうございます。大好きです。

取材:Korepo(KOREAREPORT.INC)

関連記事

2024.05.20