「取材レポ」「KCON JAPAN 2024」(11日)チャウヌ、KEY、Red Velvet、ZEROBASEONE、INIら出演! スタジアムは興奮と熱狂の渦に!

M COUNTDOWN STAGE

チャウヌ

チャウヌ

今回MCを務めたチャウヌは、ソロステージも準備してくれた。ステージ下からチャウヌが登場すると、割れんばかりの歓声が会場に響き渡る。ギターのサウンドが切なく響くと「STAY」のステージへ。「♪誰かが必要になるとき、僕を思い浮かべればいい」とエモーショナルに歌い、その歌声とまっすぐな眼差しに会場のファンをうっとりさせた。歌い終わると、「いろいろなアーティストの公演を見ながら、僕も早く舞台に立ちたいと思いました。皆さんと一緒に楽しみたくてなんとか我慢していました(笑)。みなさんも僕の舞台を待っていましたか?」と投げかけると、大きな声で応えるファンの歓声ににっこり。「それでは、次の曲をお聞きいただきます」と伝えると、「Fu*king great time」をパフォーマンス。エレキギターのやわらかい音色に乗せて、甘くささやくように歌い、そのセクシーな眼差しにファンをうっとりさせると、ゆっくりと腹筋を見せるパフォーマンスに会場は大興奮! MCのときの可愛さとステージで見せるセクシーさのギャップのある魅力で会場を虜にした。

ZEROBASEONE

ライブの終盤には、大歓声がこだまするスタジアムにZEROBASEONEが登場! 「♪Brrrup ba ba ba dum」と繰り返すフレーズが耳に残るハウスジャンルの「Sweat」をエネルギッシュに披露すると、「みなさん、こんばんは。ZEROBASEONEです。大きな歓声で迎えてくださり、本当にありがとうございます。日本のファンの皆さんにすごく会いたかったです」とあいさつ。マシューがコメントを言おうとすると、マイクトラブルで声が出ないことに気づいたジウンが口元にあるマイクをマシューに顔ごと貸してあげ、2人の顔が急接近する状態に会場は気絶寸前の大興奮。無事にコメントを言い終わると、メンバーがトロッコに乗って客席をまわるという発表に、会場をさらに沸かせた。「それでは、行ってみましょうか!」と話すと、メンバーが2組に分かれてトロッコに乗り、「ゆらゆら -運命の花-」を披露。客席にハートを送ったり、手を振ったりして、「みなさん、大好き!」と叫ぶと、ファンの心を満たした。

INI

INI

INIは躍動感あふれるダンスパフォーマンスを繰り広げ、「いろんなものに拘束されず自分を解放し、自分らしくいることが素敵だ」というINIらしいメッセージが込められた「LEGIT」を披露。「僕たちINIは6月26日に6thシングル『THE FRAME』をリリースします。作詞・作曲に参加したメンバーもいるのでぜひチェックよろしくお願いします!」と新曲をお知らせ。そして、「さっそく、次の曲いきたいと思います。『MORE』」と紹介すると、強烈なギターサウンドに乗せてエネルギッシュにパフォーマンス。パッションほとばしるステージで会場を大いに盛り上げた。

Red Velvet

Red Velvet

ライブはあっという間に時間がすぎていき、残り2組。「Let’s! KCON」とファンが叫ぶと、Red Velvetが登場。1曲目に「Chill Kill」を披露し、華麗でダイナミックなパフォーマンスで会場を惹きつけた。歌い終わると、「こんにちは、Red Velvetです。久しぶりにKCONであいさつさせていただきました。久々に来たら熱気がさらに熱くなっているようですね。みなさんの応援のおかげで幸せな思い出が作れそうです。皆さんも今日の私たちのステージを見て幸せいっぱいになれたらいいですね」と笑顔を見せた。続いてポップダンス曲「Queendom」のステージで明るく軽快な歌声で会場を盛り上げ、最後は「Feel My Rhythm」で幻想的な歌声とエレガントなダンスで会場を盛り上げた。

KEY

KEY

「MCOUNTDOWN STAGE」1日目の最後を飾ったのはソロとして初めてKCON JAPANに参加したKEY。大歓声のなか登場したKEYは、「Let’s Go!」と叫ぶと「Gasoline」を披露。重みのあるブラスサウンドとアタック感のあるドラムサウンドに乗せて、KEYのあふれる自信と抱負を力強く表現。熱いステージを終えると、KEYは「KCONの皆さん、こんばんは、SHINeeのKEYです。みなさん、楽しんでいますか! 最後のステージで少しプレッシャーになっているんですけど、最後まで頑張りたいと思います。よろしくお願いします」と元気にあいさつ。そして「ふぅ~」と息をつくと、「一曲でもう…。この体は16歳じゃないから(笑)。ちょっと時間が必要です」とファンを笑わせることも。「SHINeeは5月に韓国でコンサートがあるので、みんな一生懸命準備しています。そして、ソロアーティストとしてはアジアツアーが残っていますし、もちろん日本も含まれているので楽しいにしていてください。そして、日本オリジナルシングルも準備しています。ただ、音楽だけじゃなくてバラエティにも出たいので準備しています」と今後のお知らせを話し、ファンの期待を高まらせた。そして、良きを整えてから、日本でのソロデビュー曲「Hologram」とファンキーなギターサウンドが魅力の「Good & Great」を披露し、会場の熱気を最高潮に盛り上げた。

M COUNTDOWN STAGE

Red Velvet

Red Velvet

KCONだけのスペシャルステージとして、ライブの最後にZEROBASEONEと一緒にステージで共演できるDREAM STAGEが行われた。「MELTING POINT」をZEROBASEONEと共演するチャンスを手に入れたダンサーたちがステージに登場し、ZEROBASEONEと共にパフォーマンスすると、大きな歓声と拍手が送られた。
KCONならではのスペシャルステージが終わると、この日出演したアーティストがステージに登場。それぞれ、ステージに広がりながらファンにあいさつし、ステージを後にした。

取材:Korepo(KOREAREPORT.INC)

画像提供:ⓒ CJ ENM Co., Ltd, All Rights Reserved

【イベント情報】

イベント名:『KCON JAPAN 2024』

開催日:2024年 5月10日(金)~ 12日(日)

開催場所:幕張メッセ,ZOZOマリンスタジアム(5月11日、12日)

主催:CJ ENM

公式サイト:https://kconjapan.com

公式 X https://twitter.com/kconjapan

公式 Instagram https://www.instagram.com/kconjapan

関連記事

2024.05.13