人気俳優ピョン・ウソクが9日、Weverse公式コミュニティとプライベートチャットサービス「Weverse DM」を同時にオープンした。ピョン・ウソクの合流でWeverseがK-POPアーティストと海外ミュージシャンに続いて、スター俳優たちも活用するスーパーファンプラットフォームであることを今一度証明した。
モデル出身の俳優ピョン・ウソクは、2016年にtvNドラマ「ディアマイフレンズ」でデビューし、その後tvN「検索ワードを入力してくださいwww.」、tvN「青春記録」、MBC「20世紀少女」などの作品に出演し、フィルモグラフィーを重ねて来た。前作JTBC「力の強い女 カン・ナムスン」では初めて悪役に挑戦し、演技のスペクトラムを広げたピョン・ウソクは、最近tvN「ソンジェ背負って走れ」を通じて10代と30代を行き交うキャラクターを完璧に消化し、人気を得ている。
「ソンジェを背負って走れ」がグローバルOTTを通じて133か国で放送され、彼に対する全世界ファンたちの関心も高まっている中、ピョン・ウソクは全世界245地域のユーザーたちを持つWeverseを通じてグローバルファンダムに出会い、影響力を素早く拡張していく計画だ。
一方、Weverseはピョン・ウソクの公式コミュニティのオープンを記念し、特別なイベントを行う。5月9日から19日までピョン・ウソクコミュニティにハッシュタグ「#WELCOME_BYEONWOOSEOK」と一緒に歓迎のあいさつを残したら、抽選で5名に直筆サインの入ったポラロイド写真1枚を提供する。
Weverse関係者は、「これに先立ちパク・ボヨンやチャン・ギヨン、イ・スヒョク、イ・ソンギョンなどトップ俳優たちに続いて、海外でも人気の俳優ピョン・ウソクがWeverseでファンとの疎通に出るという事実を知らせることとなりとても嬉しい」とし、「Weverseはこれからも地域・ジャンル・分野を網羅しアーティストと彼らのファンを繋ぐ全世界唯一のスーパーファンプラットフォームとしての姿を強固なものにする」と話した。
WOW!Korea提供