何よりもミン・ヒジン代表が「HYBEのパン・シヒョク会長が『NewJeans』を軽んじた」と主張、注目を集めた。これに対し、HYBE側は「HYBEコミュニケーション部門は『NewJeans』のPRに全力を尽くしている。昨年1年間で『NewJeans』に関するプレスリリースを273件作成、配付した」と反論しているが、ミン・ヒジン代表の解任を巡ってさまざまな意見が出ていることから、今後の「NewJeans」の動向に対する懸念が高まっている状況だ。
カムバックを目前に控えた「NewJeans」だが、数々の悪材料により依然として混乱をきたしていることから「NewJeans」のファン側はHYBEを相手にADORの独立を望む意見を主張している。
一方、HYBEはADORのミン・ヒジン代表を背任の疑いで告訴した。しかし7日、ミン・ヒジン側は「HYBEはミン・ヒジン代表兼社内取締役の解任議案について臨時株主総会招集を請求したが、これはミン・ヒジン代表と締結した株主間契約に違反したものだ」とし、ソウル中央地方裁判所にADOR所属アーティストとADORの企業価値を守るための決議権行使禁止仮処分申請を出している。
WOW!Korea提供