歌手で女優のIUが特有の妖精のような音色を土台にした優れた歌唱力としっかりとしたパフォーマンスで観客を魅了した。 先月2~3日、9~10日の計4日間、ソウル・ソンパ(松坡)区KSPO DOMEで開催した2024ワールドツアー「H.E.R.」のソウル公演で、IUは今までの公演経験を爆発させた。
1年6ヵ月ぶりに開いた単独コンサートでIUは客席を埋め尽くした「UAENA(ユエナ)」(公式ファンクラブ名)の熱烈な応援の中で6thミニアルバムの新譜「The winng」収録曲のステージを吐き出した。 「Holssi」「Shopper」など音源チャート最上位圏を彩った新曲のステージだけでなく「BBIBBI」「Blueming」「あなたと私」「金曜日に会おうよ」「夜の手紙」など既存のヒット曲でも耳に贅沢な瞬間を届けた。
4時間にわたり20曲あまりを熱唱した。 IUは計4つのチャプターで構成し、叙事を盛り込んだ公演で没入度を高めた。 360度の円形舞台の長所を十分に生かし、曲の四方からペンライトの光と合唱で観客と繊細に交流した点も目立った。 リフトに乗って空中で歌う姿を披露するなど、様々な見どころも充実に準備した。
計6万人の観客を動員し、ワールドツアーの出陣式を終えたIUは、世界各地で「舞台職人」の面貌を引き続き誇っている。 今年9月には女性歌手としては初めてソウルワールドカップ競技場でツアーのアンコール公演を行う。
WOW!Korea提供