IU(アイユー)、台北コンサート終了…2万4千人余りのファンと“一つになった時間”

歌手兼女優のIU(アイユー)は6日と7日の2日間、台北アリーナで開催された「2024 IU H. E. R. WORLD TOUR CONCERT IN TAIPEI」を盛況裏に終えた。


今回の台北公演は2019年ツアー以後、約5年ぶりの訪問で、ワールドツアー開催の便りが伝えられるやいなや多くの人々の関心を集めた。 前売り当時、約72万人がサイトに同時接続したことを現地の有力メディアが関心を持って報道し、IUの地位を実感させた。

IUは「Holssi」で公演の幕開けを知らせ、会場を埋め尽くした約2万4000人余りの観客もやはり拍手と歓声で嬉しく迎えた。 続いてIUは「Jam Jam」「アプ」「BBIBBI」「Celebrity」「Blueming」「eight」「私の手を握って」「Shopper」「夜の手紙」「あなたと私」「Shh..」「Twenty-three」など自身のヒット曲を熱唱した。

IUは公式セットリストを終えたアンコールで「秘密の花園」「Love、Poem」「レオン」「ライラック」「Palette」「Ending Scene」「Coin」「Someday」でぎっしり詰まったステージを披露した。観客たちもやはりIUのすべての曲を韓国語で一緒に歌い、応援棒とあらかじめ準備したファンイベントを完璧ぺきに披露し、お互いがお互いに温かい心を伝え合い雰囲気を和やかにした。


公演の終わりにIUはファンに「すぐにまた戻ってくる」と心からのメッセージを伝えた。 また、IUは公演終了後に特別映像を準備したが、現在東部地域の強震で大変な時期を過ごしている人々のために慰労のメッセージで、観客は一時席を立つことができなかった。 この他にもチケットを手に入れることができなかった数百人余りが公演時間中、アリーナの外で互いに集まってI-KE(アイク、公式応援棒) を振りながら歌を一緒に歌い、IUに向けた愛と情熱を体感させた。

一方、台北コンサートを成功裏に終えたIUは、次の開催地であるシンガポールを訪問し、ワールドツアーの日程を続ける。

 

WOW!Korea提供

2024.04.08