IU(アイユー)、香港単独コンサート全席完売…グローバルな人気証明

歌手IU(アイユー)が、香港単独コンサートで全席完売を記録して話題だ。

16日、所属事務所EDAMエンターテインメントによると、10日に行われた「2024 IU HEREH WORLD TOUR CONCERT IN HONGKONG」のチケット先行予約の座席と15日に実施された一般前売りの座席ともに全席完売したという。

今回の香港チケットの前売は既に公演を成功させたソウルを皮切りに、横浜と台北に続いて北米6都市(ニューアーク、アトランタ、ワシントンDC、ローズモンド、オークランド、ロサンゼルス)、ジャカルタ、シンガポール、クアラルンプール、バンコクに続いて全席完売を記録した。


これ以外にもIUの公演に対するグローバルファンの関心を感じることができるが、北米都市はIUが単独コンサートで初めて訪問するにもかかわらず、チケット発売開始から10分で全席完売した。続いてジャカルタでは、同時接続数が63万人という最大の数値を達成し、シンガポールもサイト接続がしばらく止まるという事態が起きた。

一方、IUは20日と21日にシンガポールで単独コンサートを行うと共に、忙しいスケジュールを続けていく。

 

WOW!Korea提供

2024.04.16