映画「リバウンド」満島真之介ら、絶賛コメント到着!モデルとなったチョン・ギボム選手のレビュー映像も

そしてこの度、一足早く映画をご覧になった著名人からも、絶賛のコメントと、応援イラストが到着!先日著名人からのコメント・イラストを解禁したばかりだが、さらに各方面から続々と熱いコメントが!バスケ経験者であり、バスケをこよなく愛する俳優の満島真之介は「失敗を大チャンスに変えることができる。リバウンドし忘れたものを取り戻しにいこう。この映画が、そう決意させてくれた。」と、勇気と希望をもたらす奇跡の実話を絶賛。全国大会出場経験を持ち、NHK「あさイチ」にレギュラー出演する俳優・タレントの副島淳も「バスケを通じて登場してくる一人一人の成長が眩しすぎました!高校生という複雑な人間として描かれる葛藤だったり成長だったりが自分の高校バスケ生活と照らし合わせてしまいあっという間に没入してしまいます。」と、自身の学生時代と照らし合わせて楽しんだという。イラストレーターのニシイズミユカからは、個性豊かなキャラクターたちを愛らしく描き出したイラストも到着!

さらに、本作のモデルとなったチョン・ギボム選手によるレビュー動画も公開された。昨年5月までB.LEAGUE 福島ファイヤーボンズでプレーしていたチョン・ギボム選手。今回公開されたレビュー動画の中では、映画を視聴しながら、ライバルだったペ・ギュヒョク選手との関係や、ヤンヒョンコーチとのエピソードなど、当時の思い出を振り返っているほか、キャスト陣の再現度を絶賛する場面も。ラストには「僕らのことを本作で描いてくれて感謝しています。昔のことを思い出し、とても良くできたスポーツ映画でもあります。スポーツ映画を作ることは簡単ではなく、フィクション部分もあ

映像提供:bipbip _ go channel www.youtube.com/@bipbip_go
インスタグラム https://www.instagram.com/bip_skills/ 

チャンネル:<韓国で活躍するバスケ選手出身6名が集い、ビッグカンパニーを夢見ながら走り続ける日常を映しYouTubeチャンネル>

映画『リバウンド』のモデルになったチョン・ギボム選手が語るレビュー映像│4/26(金)公開

崖っぷち新人コーチと落ちこぼれバスケ部員たちと一緒に笑い、泣く感動の120分!映画「リバウンド」はいよいよ4月26日公開!

著名人コメント一覧  ※以下敬称略、順不同

失敗を大チャンスに変えることができる。

リバウンドし忘れたものを取り戻しにいこう。

この映画が、そう決意させてくれた。

まだ間に合う。逃げない。諦めない。

いつまでも青春に終わりはないんだ!

満島真之介(俳優)

ホントかよ! ウソだろ! あり得ね~!

次々と起こる最悪の事態

そんな中でのアンビリーバブルなスーパープレー!

驚愕するのが これが12年前の韓国で本当に起きたコトだということだ

久米宏(フリーアナウンサー)

個性豊かで愛らしいキャラクターたちに、疾走感のあるリアルな試合描写。

くじけても、苦しくても、立ち上がり進み続ける彼らの姿に何度も胸を打たれました。

ニシイズミユカ(イラストレーター)

バスケを通じて登場してくる一人一人の成長が眩しすぎました!

高校生という複雑な人間として描かれる葛藤だったり成長だったりが自分の高校バスケ生活と照らし合わせてしまいあっという間に没入してしまいます。

スポーツ映画で大事なゲームシーンもみんなクオリティが高く胸熱の展開!

しかもこれが実話というのが本当にスポーツは筋書きのないドラマだ!

最後に。バスケ最高!

副島 淳(俳優/タレント)

高校バスケにしかない「熱さ」がこの映画に詰まっています!!パンッパンです!!激アツです!!汗だくです!!バスケはまぐれで勝つことがないスポーツです。だから彼らが勝ったのは「奇跡」ではありません。コーチと6人の出会いが「奇跡」だと思います!!

岡部大(ハナコ/芸人)

 

ムビチケ前売券(オンライン)絶賛発売中!

ムビチケ前売券(オンライン購入者特典): 「リバウンド」オリジナル壁紙

ムビチケ購入&鑑賞者特典:ムビチケデジタルカード「リバウンド」韓国版ポスターデザイン

※前売券購入期限は、4/25(木)23:59迄



<リバウンド>ムビチケ前売券(オンライン)購入者限定キャンペーン実施

映画関連レアグッズが抽選で当たる!詳細はこちら↓

https://mvtk.jp/campaign/rebound

<賞品> 「リバウンド」日本オリジナルクリアファイルセット(2枚組)20名様

「リバウンド」日本オリジナルスマホグリップ 20名様

応募期間:2024/2/23(金)正午12:00~2024/4/28(日)23:59

キャンペーンURLhttps://mvtk.jp/campaign/rebound

[イ・シニョン、初の来日ファンミーティング開催!]

『リバウンド』でスランプにより伸び悩んでいる元スター選手・ギボムを演じたイ・シニョンが、初めての日本ファンミーティング「LEE SINYOUNG JAPAN 1st FANMEETING ―A Special Day―」を4月28日、東京・浅草花劇場で開催する。

トークやゲーム、歌のほか記念グッズの販売もあり、購入者特典会なども用意される予定だ。記念すべき初めてのファンミーティングの素敵な思い出をファンと一緒に作る。 ※詳細は下記公式サイトよりご確認ください。

公演日時:4月28日  会場:東京・浅草花劇場

<1部>午後1時15分開場/午後2時開演<2部>午後5時15分開場/午後6時開演

公式サイト:https://ticketstage.jp/lsy2024/

【STORY】

バスケットボール選手出身の公益勤務要員(※)であるカン・ヤンヒョンは解体の危機に瀕した釜山中央高校バスケットボール部の新任コーチに抜擢される。 しかし、全国大会での初試合の相手は高校バスケットボール最強者の龍山(ヨンサン)高校。 チームワークが崩れた中央高は惨敗という恥辱の結果を生み、学校はバスケットボール部解体まで議論するが、ヤンヒョンはMVPまで上がった高校時代を思い出し、再び選手たちを集める。誰も注目しなかった最弱チームの新任コーチと6人の選手がついに2012年の全国高校バスケットボール大会への出場を果たす。

※公益勤務要員…公的な機関で福祉や医療、教育、環境などに関わる仕事をすることが、兵役の代わりになる。2014年に「社会服務要員」という名称に変更になっている。

出演:アン・ジェホン イ・シニョン チョン・ジヌン(2AM) チョン・ゴンジュ キム・テク キム・ミン アン・ジホ

監督:チャン・ハンジュン 脚本:クォン・ソンフィ キム・ウニ

製作:NEXON Korea Corporation 制作:B.A. ENTERTAINMENT, WALKHOUSECOMPANY

2023年/韓国/韓国語/122分/カラー/16:9 シネマスコープサイズ/5.1ch/原題:리바운드/英題:REBOUND/字幕:根本理恵/一般映画)

配給: KADOKAWA、 KADOKAWA Kプラス  提供:KADOKAWA Kプラス、MOVIE WALKER PRESS KOREA

Ⓒ 2023 NEXON Korea Corporation, B.A. ENTERTAINMENT, WALKHOUSECOMPANY ALL RIGHTS RESERVED

公式ホームページ:https://rebound-movie.jp   公式X:@reboundmoviejp

関連記事

2024.04.23