「CNBLUE」イ・ジョンシンが、歌手と俳優活動を活発に並行してマルチエンターテイナーとしての姿をアピールしている。
ジョンシンはバンド「CNBLUE」でベースを演奏し、イケメンなビジュアルとスマートなフィジカルで多くのファンから愛されている。
「CNBLUE」は今年デビュー14周年を迎え、早くから韓国を代表するバンドとしての位置を確立して全世界のリスナーの熱い愛を受けているグループだ。
ジョンシンは「CNBLUE」のメンバーとして、現在はアジアツアー「2024 CNBLUE LIVE 'CNBLUENTITY' IN ASIA」を進行中だ。
また5月、日本ファンミーティング「CNBLUE FANMEETING IN JAPAN 2024 ”LIFE4CUTS”」を開催する予定で、日本の人気ロックバンドである「UVERworld」と共に日韓両国を代表するバンドが合同で開催する「UVERworld&CNBLUE SUMMER LIVE IN JAPAN and KOREA ~UNLIMITED CHALLENGE~」を6月15日に横浜とソウルで行うというニュースを伝えた。
同時に多数の作品で俳優としてのフィルモグラフィーをしっかりと積み重ねてきたジョンシンは、主演としての足場もしっかりと固めている。
ジョンシンがSBS金土ドラマ「7人の復活」で韓国1位のポータルサイトの代表ファン・チャンソン役を引き受け、最近本格的に悪役としての姿を披露している。
特にジョンシンは、劇中最高の悪人であるマシュー・リー(オム・ギジュン)とゆったりと対峙しながら世論を主導して緊張感を形成し、ハン・モネ(イ・ユビ)には甘いが殺伐と執着する裏表のある人物を描き出してドラマをリードしている。
こうして歌手と俳優の2つの領域で多彩な姿で大活躍しているジョンシンが、どんな姿を見せてくれるかにも期待が集まり、今後の歩みが注目されている。