「BTS(防弾少年団)」JINの自作曲「SUPER TUNA」が、Spotifyで強大な音源パワーを見せました。
「SUPER TUNA」は、世界最大の音源プラットフォーム「Spotify」で4月14日に1億ストリーミングを突破しました。
「SUPER TUNA」は釣りが趣味のJINが大漁の念願を込めて実際に釣りをしながら作った自作曲で、2021年12月4日の自身の誕生日にファンがこの歌を聞いて思いっきり笑って楽しんでほしいという思いで特別なプロモーションなしで公開したギフトソングです。
サウンドクラウド(SoundCloud)とYouTubeでしか聴けなかったJINの「SUPER TUNA」は、2022年10月にすべてのストリーミングプラットフォームに正式音源として発売され、今でも大きな愛を受けて人気を引き継いでいます。
Spotifyで1億ストリーミングを達成した「SUPER TUNA」は4月16日午前、現在1億55万ストリーミングを超えて速いペースで記録を更新し続けています。
「SUPER TUNA」は全世界のiTunesチャートでも輝かしい記録を作成し、強力な音源パワーを見せました。
「iTunes Top Song」チャートでリトアニアを始め、フィンランド、マレーシア、ベトナムなどを席巻して39か国1位を達成し、その後もミクロネシア、ラトビアなど様々な国で1位を占め、1月にアゼルバイジャンチャートでの1位達成で54か国で1位を記録しています。
「SUPER TUNA」は中毒性の強いメロディーと明るく軽快な雰囲気、老若男女誰でも出来るダンスで、ペンス、ポロロ、テレトビーなどの人気児童チャンネルはもちろん、海洋水産部と在中国大使館など数多くの自治体などでチャレンジされました。前世代と世界を合わせて一緒に楽しみながら共感を形成し、2年が過ぎた今も大衆ピックソングとして、軍入隊中だとは信じられないJINの影響力を見せています。