「BTS」JIN、除隊前に「キム・ソクジンクジラ」発見…全世界のファン歓喜



「BTS(防弾少年団)」JINの除隊を前にして、2018年以降姿を見せなかった「キム・ソクジンクジラ」が発見されて注目されている。
非政府機関「balyena.org」も最近、公式X(旧Twitter)とFacebookのアカウントにニュースを伝えた。
「balyena.org」は「BTS」のファンに嬉しいニュースだとして「PH122、別名キム・ソクジンと呼ばれるクジラに会ったが、彼は美しく歌っていた!10シーズン(現在11シーズン)の間、バブヤン海洋回廊地帯を訪れたクジラは、2021年に『BTS』ファンベースARMY Caviteが養子縁組した8匹のクジラのうちの1匹だ」と話した。
海外メディア「Inquirer」は最近、X(旧Twitter)の公式アカウントにキム・ソクジンクジラ発見のニュースを知らせた。同メディアは「クジラはJINがもうすぐ家に帰ることを知っている」というフレーズにハートの絵文字を付け、非政府機構「Balyena.org」がオスのザトウクジラPH122、別名キム・ソクジンとも呼ばれるクジラを発見したと伝えた。



メディアは続いて、このクジラは2021年に「BTS」のファンベースARMY Caviteが養子縁組して、「BTS」JINの名前を取ったと紹介し、JINは6月に除隊する予定だと説明した。
「BTS」のファンであるARMY Cavite Fanbase(@army_cavite)は、2021年に「BTS」のメンバーとARMYの名前で8匹のクジラを養子縁組したが、その中で「キム・ソクジンクジラ」が今回発見された。このクジラは2018年に最後に目撃された後、JINの除隊までいくらも残っていない時期に発見されて感動を与えた。全世界のファンは熱い歓声と共にキム・ソクジンクジラがまるでJINの除隊を祝うために姿を現わしたようだと語り合った。
一方、2022年12月に入隊したJINは、陸軍の新兵教育隊助教兵長として軍服務中であり、今年6月に除隊する。

関連記事

2024.04.16