「BTS」、26日にポップアップ開催…思い出を配達



全メンバーが軍服務中のグループ「BTS(防弾少年団)」とARMY(アーミー:ファンダム名)の貴重な瞬間を訪れるオフラインポップアップが開かれる。
17日、所属事務所Big Hit Musicによると「BTS POP-UP:MONOCHROME」は、26日から5月12日までソウルで行われる。
この日の昼12時30分、「BTS」の公式SNSのアカウントには「BTS POP-UP:MONOCHROME」開催の日程と場所が収められたポスター数枚が掲載された。


これまで公開されたことのないメンバーたちの入隊前に撮影された「BTS」の白黒写真がポスターに収められた。もうひとつのポスターは「モノクロ」と書かれた箱がコンベアベルトの上を通り過ぎるようにデザインされ、ファンの好奇心を刺激した。
全世界のファンに「BTS」との思い出が出荷されるというポップアップのコンセプトが興味深い。今回のポップアップは、ARMYと「BTS」の貴重な思い出が雲で作られ、瓶の中に保管されるという設定の「記憶の雲」をモチーフにした。「記憶の雲」は、2018年に開催された「BTS」のファンミーティング「BTS 4TH MUSTER [Happy Ever After]」に初登場した。保管中の「記憶の雲」のひとつが「モノクロ」だ。

(2ページに続く)

2024.04.17