離婚届けに押印した後、他人になった後もホン・ヘインと関連したことなら、積極的に乗り出すペク・ヒョヌの深い純情は胸を熱くさせた。 デモ隊に生卵を投げられてクイーンズの新任会長ユン・ウンソン(パク・ソンフン扮)の謀略で待機発令が出る侮辱を受けても、妻の前では平気なふりをして平然とした顔で彼女を安心させ、信頼感を加えた。
しかし、ペク・ヒョヌの努力が顔負けするほど、ホン・ヘインがこれまでのことを知ることになり、これに対して線を引きながら夫婦の関係は再び気まずくなった。 妻の本音が分からず残念がっていたペク・ヒョヌは酒に酔ってホン・ヘインの部屋の前に行って「愛してる、ヘイン」と自身の心を伝えた。 妻に言えず、ドア越しに小さく愛をささやくペク・ヒョヌの目つきには、切なさと愛情が漂い感動を加えた。
このようにペク・ヒョヌは結婚生活を終えようと決心した時を過ぎ、妻を再び愛し、彼女のそばを守りながら頼もしい夫に変化し、視聴者の感情を爆発させている。 何よりもペク・ヒョヌのキャラクターの感情線を繊細に描き出すキム・スヒョンの演技が没入感を倍増させている状況。 これに愛する人のために人生をかけたペク・ヒョヌがどんな方法でホン・ヘインを危険から引き出すか、キャラクターの孤軍奮闘を表現しているキム・スヒョンの次の活躍が注目される。
一方、tvN土日ドラマ「涙の女王」は毎週土、日夜9時20分に放送されている。
WOW!Korea提供