一方、10部作の「Eye Love You」は、目を合わせれば他人の心の声を聞くことができるコーヒー&ショコラ会社代表の本宮侑里(二階堂ふみ)が、偶然に出前のアルバイトをする韓国留学生のユン・テオ(チェ・ジョンヒョプ)に会って恋に落ちるという内容を描きました。
心の声が韓国語で聞こえるために心を読むことが出来なくて可能だったふたりの好感は、絶滅危惧種を研究するユン・テオがユリの会社にインターン社員として入社したことで、スリル溢れる社内恋愛物語に拡張して楽しみを与えました。
1月にTBSで放送を開始して以来、10部作が放送される間ずっと視聴率が上昇し、優しいが愛には直進するユン・テオの人気によってチェ・ジョンヒョプの日本での人気も高まりました。
特に日韓両国の文化、言語、風景、食べ物などが自然に溶け込みながらも自然なストーリー展開が好評でした。
3月26日に最終話を終えてチェ・ジョンヒョプが個人チャンネルにアップした感謝のあいさつには43万個を超える「いいね」が付けられ、日本ファンの愛情満載のコメントが続いた。チャンネルフォロワー数も230万人を突破しました。
韓国の最新トレンドを紹介するブログ | コリトピ