「彼女が死んだ」のティーザー予告編が公開された。
映画「彼女が死んだ」は盗み見が趣味の公認仲介士ク・ジョンテが観察していたSNSインフルエンサーのハン・ソラの死を目撃し、殺人者の濡れ衣を晴らすためにハン・ソラの周辺を探しながら繰り広げられるミステリー追跡スリラー。
公開されたティーザー予告編は依頼人が預けた鍵でその家をこっそりと盗み見る趣味を持つ公認仲介士ク・ジョンテ(ピョン・ヨハン)の登場で耳目を集中させる。 「悪いことは絶対しません」と言いながらも、誰かの家で一番なくてもいい物の写真を撮って秘密の空間にかけておくク・ジョンテの姿は今まで見たことのない隠密で独特なキャラクターに対する好奇心を刺激する。
このようなク・ジョンテの新しい観察対象であるインフルエンサーのハン・ソラ(シン・ヘソン)はソーセージを食べながらビーガンサラダの写真を食べるふりをSNSに投稿したり、他の人のブランドバッグを自分のものであるふりをして写真を撮る二重的な姿でク・ジョンテの目を引く。
続く場面でク・ジョンテはいよいよ自分の顧客になったハン・ソラの家に出入りし始める。 ここに「彼の観察が始まった」というコピーは本格的にハン・ソラを観察し始めたク・ジョンテにどんなことが起きるか気になる一方、事件を暴く刑事オ・ヨンジュ(イエル)の固い顔とハン・ソラの死体の前で頭を包むク・ジョンテの姿が続き、彼らにどんな事件が発生したのかに対する好奇心を極大化する。
ティーザー予告編を披露し新しいミステリー追跡スリラーの誕生を予告した「彼女が死んだ」は5月に劇場公開される。
WOW!Korea提供