キム・ミンギュ&ソン・ガンが行って、カン・テオ&「BTS」JINが戻る…上半期の入隊バトンタッチ本格化

 

これ以外に、3月にはファン・ミンヒョン(NU‘EST)が社会服務要員として入隊し、4月は「NCT」テヨンが15日に海軍軍楽隊で服務を始める。「VIXX」ヒョギは18日から社会服務要員として代替服務を始める予定だ。俳優ナ・イヌも正確な日付は決まっていないが、年内に入隊する計画を明らかにした。

一方で、国防の義務を全て終えてファンのそばに戻るスターたちもいる。ENA「ウ・ヨンウ弁護士は天才肌」のヒット直後に入隊して物足りなさを与えたカン・テオは、1年6か月の服務を終えて先月19日に除隊した。昨年、顕忠日(戦没者追悼の日記念日)の記念式で備忘録を朗読するなど、軍人として、そして新兵教育隊の助教としても誠実に軍服務を終えたという。


除隊を知らせたカン・テオは「20代の終わりと30代の初めを軍隊で過ごすことになったが、間違った習慣は直し、良いものだけを得ることになった意味深い時間だった」として「良い姿と作品であいさつするので、多くの期待と愛をお願い申し上げる」と呼びかけた。復帰作にtvN「ジャガイモ研究所」出演を肯定的に検討中だ。

この他にも「BTS」JINはチームで初めて軍生活を終えて6月12日に戻ってくる予定で、今から芸能界に期待が集められている。JINは現在、調教として服務中で、特急戦士になり早期進級するなど模範的な軍生活で話題を集めた。

 

WOW!Korea提供

関連記事

2024.04.02