「故チェ・ジンシルさんの弟」故チェ・ジニョンさん、本日(29日)14周忌…今なお会いたい「SKY」


歌手兼俳優の故チェ・ジニョンさんが私たちのそばを離れて、いつのまにか14年が過ぎた。

29日は故チェ・ジニョンさんの14周忌だ。 故人は2010年3月29日、自宅で突然亡くなった。 享年40歳。

故チェ・ジニョンさんは1990年に公開した映画「そう、たまには空を見よう」でデビューした。 以後、俳優として活発に活動した故人は映画「20歳までだけでも生きたい」などに出演した。

また、ドラマ活動も地道に行ってきた。 ドラマ「われらの天国」をはじめ、「都市男女」「妻がいる風景」「愛するのなら」などで俳優として愛された。

故チェ・ジニョンさんは歌手活動もした。 歌手活動の時は芸名「SKY」で活動し、「永遠」で人気を得た。 故人は2000年のゴールデンディスクと大韓民国映像アルバム大賞で新人歌手賞を受賞したこともある。

故チェ・ジニョンさんの悲報は大衆を悲しませた。 姉であり女優の故チェ・ジンシルさんが2008年に亡くなると、故人は芸能界活動を中断した。 姉の悲報によってうつ病で苦しんだのだ。

結局、故チェ・ジニョンさんは故チェ・ジンシルさんが亡くなって2年で星になった。 兄妹の悲報に大衆は悲しみに沈んだ。

一方、故チェ・ジニョンさんとチェ・ジンシルさん姉弟はキョンギド(京畿道)ヤンピョン(楊平)郡のカプサン(甲山)公園墓園に安置された。

WOW!Korea提供

2024.03.29