ボーイズグループ「NCT」テヨンが、ソロ2ndアルバム「TAP」で率直な感情を共有する。
テヨンは26日、2ndミニアルバム「TAP」を発売する。今回のアルバムは、テヨンが全曲の作曲および単独で作詞に参加した6曲が収録され、彼の率直な話が盛り込まれる予定だ。
新曲「Run Away」は曲前半部のあたたかいギターリフとドラムサウンド、中盤から一瞬にして変奏するセクションがひと味違った雰囲気を醸し出すロックジャンルの曲で、自分から去ってしまった相手に率直な思いを告白する歌詞と、テヨンのスピード感があって爽やかな歌唱力が調和して新鮮な魅力を披露する。
もうひとつの収録曲「APE」は、アーティストとしてのテヨンの自信にあふれた姿を果敢に披露しながらも内面奥深くにある悩みと悟りを表現したヒップホップ曲で、重厚な質感のベースと多彩なパーカッション、多様なボーカルが強烈さを醸し出す。
一緒に収録された「404 Loading」は、1stミニアルバムの収録曲「404 File Not Found」に続く曲で、マイナーな雰囲気の前作とは異なり、孤独と悲しみを乗り越えて愛する対象と永遠に一緒にいたいというメッセージを込めた。今回のアルバムの最後を飾る曲で、深い余韻を残すとともに今後テヨンが見せるまたひとつの開始を期待させている。
一方、26日の2ndミニアルバム発売を前にテヨンは、24日と25日にソウルオリンピック公園オリンピックホールで初の単独コンサートを開催する。
WOW!Korea提供