パク・シネ&パク・ヒョンシク、熱愛開始直後に涙の別離…「ドクタースランプ」視聴率6.2%



※あらすじ・ネタバレになる内容が含まれています。
「ドクター・スランプ」でパク・シネとパク・ヒョンシクが恋愛開始後に別れを迎えた。
18日に放送されたJTBC土日ドラマ「ドクタースランプ」の8話では、ナム・ハヌル(パク・シネ)とヨ・ジョンウ(パク・ヒョンシク)が本格的に恋愛に突入した。しかし、友人から恋人に変化するまでにかかった時間が信じられないほど、現実にぶつかったふたりはすぐに涙の別れを迎えて切なさを醸し出した。8話の視聴率は全国6.2%(ニールセンコリア、有料家具基準)で総編およびケーブル全体の番組で1位を占めた。

同じ大学病院の先輩後輩として勤務したナム・ハヌルとミン・ギョンミンの事情が明らかになり注目を集めた。ナム・ハヌルはミン・ギョンミンを先輩とし従い尊敬した。しかし、ナム・ハヌルが書いた論文からハヌルの名前をカットし、ミン・ギョンミンの単独レポートとして提出した。衝撃と裏切りを今も忘れられないナム・ハヌルは、ミン・ギョンミンを訪ねて彼に酒を振りかけた。ヨ・ジョンウがナム・ハヌルに尋ねた病院を辞めた理由がミン・ギョンミンだったことを推測させた。
解決できない感情のままひとり酒を飲むナム・ハヌルはイ・ホンラン(コン・ソンハ)から、ヨ・ジョンウが自分のために新たな仕事を提案されたたが断ったとこを聞いた。ナム・ハヌルは何とも言えない焦燥感とヨ・ジョンウに対する自責の念に心が複雑だった。帰宅途中、ヨ・ジョンウと偶然遭遇したハヌルは「私たちここまでにしよう」と別れを告げた。
雨の中で涙で別れたナム・ハヌルとヨ・ジョンウの最後は現実的であるほどにさらに切なかった。
「ドクター・スランプ」は毎週土、日曜日の夜10時30分に韓国で放送される。

関連記事

2024.02.19