※あらすじ・ネタバレになる内容が含まれています。
俳優パク・ヒョンシクが間接的に心を表現した。
11日夜に放送されたJTBC土日ドラマ「ドクタースランプ」6話では、好感を示し始めたハヌル(パク・シネ)とジョンウ(パク・ヒョンシク)の姿が描かれた。
ハヌルは「私はあなたに好感を持ち始めたみたい」と告白し、「実は私もよく分からない。免疫力が弱いとき感染しやすいように、私も今こんな状態だから弱くなったのかも」と話した。ジョンウは「今俺に好感を感じたことを感染したと表現したのか?」とあきれ、ハヌルは「私もわからない。好感か感染か。友情よりはなにか深いものが、だからと言って好きだというのは早すぎる」として「いったん保留する方がいいでしょう?あなたは今こんな感情より解決しなければならないことが多いじゃない。私たちの心が何かは今で考えよう」と関係の確定を遅らせた。
ジョンウは「俺が昨日言った言葉があるだろう。会いたいと言ったこと、それは本気だった」と告白し、「俺は実はとても苦しいのにお前のおかげで頑張れる。だから少し待ってほしい。これが深い友情なのか、免疫力が弱くなって感染したのか、それ以外のある感情なのか、何であろうと、今のこの姿は嫌だから」とハヌルに頼んだ。