≪韓国ドラマNOW≫「ドクタースランプ」3話、パク・ヒョンシクとパク・シネが酔いから覚めて後悔=視聴率11.8%、あらすじ・ネタバレ

※あらすじ・ネタバレになる内容が含まれています。

JTBCドラマ「ドクタースランプ」3話(視聴率5.1%)は酔いから覚めた後、後悔するジョンウ(パク・ヒョンシク)とハヌル(パク・シネ)の様子が描かれた。

「残りの人生、絶対に絡むことがないようにしたかった」と、学生時代にハヌルと競っていた時を思い出したジョンウは、前夜にハヌルと一緒に酒を飲んで抱き合って泣いたことを思い出し「ヤバい、ヤバい」と声を張り上げて苦しんだ。


ハヌルもやはり昨夜の記憶がよみがえったようにジョンウを避けようとして慌てた。「昨日は私がちょっと飲みすぎた。もともとアルコールが入ると前頭葉がまひして理性的な判断が難しいことをあなたも知っているでしょ?」と弁解していたハヌルは、「それなら知っている。昨日のことは俺たちが悪かったのではない。前頭葉が悪かったんだ」というジョンウの同調に「これからは前頭葉の取り締まりをよくして酒も気をつけて互いに触れ合うこともないようにしよう、約束!」と手を差し出した。

「うん、約束」と言いながら指をかけようとしたジョンウは「私たちは触れないことにしたじゃないか」と言って手を引いた。2人はぎこちなく「早く消えろ」、「じゃああんたも早く消えて」とお互いを過度に意識する様子を見せた。

 

WOW!Korea提供

関連記事

2024.02.06