≪韓国ドラマOST≫「時速493キロの恋」、ベスト名曲 「あなたの夜がもう不安じゃなくなるように」=歌詞・解説・アイドル歌手

≪韓国ドラマOST≫「時速493キロの恋」、ベスト名曲 「あなたの夜がもう不安じゃなくなるように」=歌詞・解説・アイドル歌手

<「時速493キロの恋」OST(サントラ)、今日の1曲>

「時速493キロの恋」OSTベスト名曲 「あなたの夜がもう不安じゃなくなるように」


今回から「時速493キロの恋」のOST紹介をお届けする。本ドラマは、「Eye Love You」のチェ・ジョンヒョプと、「禁婚令、朝鮮婚姻禁止令」のパク・ジュヒョンの共演作。
バトミントン用品販売店を営む家に生まれたテジュンは仕事としてバトミントン選手を選ぶ。しかしある日バトミントンをこよなく愛する女性テヤンと出会い、実業団でダブルスを組むことに。
今日の1曲は、ペク・アヨンが歌う「あなたの夜がもう不安じゃなくなるように」

<歌詞の解説>

「うずくまったあなたの後姿に 悲しみが もう乾いた瞳に浮かぶ苦しみも 必死で飲み込もうとするけれど 結局流れていく涙 いつそうだったかと思うように きっとよくなっていくから トントンと背中に触れるあなたのための今日も」最初の歌詞では、どこか陰のあるテヤンが抱える孤独な様子が描かれている。

※サビ「振り返れば真っ暗だった時間も 耐えてきたんだ 今のあなたはもっと輝く瞬間があるじゃない もう寂しくない 今夜は」サビでは、テヤンを励ますような内容になっている。

「長いため息に 遠ざかる光 疲れた様子さえも 見せられなかった今夜 トントンと背中に触れるあなたのための明日は」素直になれない気持ちが伝わる。

※サビのリピート

「揺れ動く気持ちが 落ち着くまで 咲けない花が咲けるその時まで 騒がしい一日が終わる頃 背負った荷物を全部おろして 楽に泣いてもいいんだよ もう 大したこともない過ぎた日に 多くの悩みを抱える君 必死でこれまで耐えてきたじゃない もうやめてもいいよ 今夜」ペク・アヨンの優しい歌声で繊細な気持ちを歌う。

歌手 ペク・アヨン(本名:同じ)は、1993年生まれ。2012年にデビューしたソロシンガー。これまで、「清潭洞<チョンダムドン>アリス」や「ボーイフレンド」、「麗~花萌ゆる8人の皇子たち〜」「恋するイエカツ」、「恋愛なんていらない」などのOSTに参加している。

<ネットユーザーの反応>

「ペク・アヨン久しぶりに聞いた」
「美しい声」
「このドラマ奥深そう」
「ドラマにも音楽にも引きこまれる」
「チェ・ジョンヒョプのドラマ」

「時速493キロの恋」では、チェ・ジョンヒョプとパク・ジュヒョンらの共演で大きな話題を呼び、OSTも大人気となった。

 

WOW!Korea提供

関連記事

2024.02.03