≪韓国ドラマOST≫「時速493キロの恋」、ベスト名曲 「Flyin」=歌詞・解説・アイドル歌手

<「時速493キロの恋」OST(サントラ)、今日の1曲>

「時速493キロの恋」OSTベスト名曲 「Flyin」


今回も「時速493キロの恋」のOST紹介をお届けする。本ドラマは、「Eye Love You」のチェ・ジョンヒョプと、「禁婚令、朝鮮婚姻禁止令」のパク・ジュヒョンの共演作。
バトミントン用品販売店を営む家に生まれたテジュンは仕事としてバトミントン選手を選ぶ。しかしある日バトミントンをこよなく愛する女性テヤンと出会い、実業団でダブルスを組むことに。
今日の1曲は、KEVIN(TFN)が歌う「Flyin」

<歌詞の解説>

「静かな今日一日でも 僕に笑顔を向ける君を見つめていると Yeah Yeah 君の瞳には花が咲いて 触れ合う指先には香りが広がる 透明だった僕の心の中に 君という色が広がっていく 爽やかに握り合った指先から 全身に広がるドキドキが Today, 僕を咲かせる」最初の歌詞では、恋の始まりを花が咲くように例えて表現されている。

※サビ「風に乗って飛んで行こう 君のもとへ Sweetest thing Baby 空の果てまで 僕の隣をあるく君と一緒に飛んでいこう 綿菓子のような雲の上に君と僕 Baby Let’s go uh go uh, 甘い2人だけの Paradise」テジュンがテヤンの手を引いて行こうとする様子が伝わる。

「Yeah 今日を指折り数えて待っていたんだ 君だけ許された日だよ So wake up here we go 僕の手をとって行こう I fallin to you Yeah, No matter where we go Yeah この星の光 月の光も 僕らのために輝いているんだ 夢のよう 季節の終わりに向かい合う君と 奇跡かな 何度も思った Tell me Tell me この瞬間を」待ちわびた日を迎えて嬉しい様子がわかる。

※サビのリピート

「Yeah Tonight, Your Perfect 童話のような僕らの話が ガラスのような夢のようで 怖い 目覚めたくない」ここから最後のサビへ盛り上がっていく。

※サビのリピート

歌手 KEVIN(本名:ペク・スンビン)は、2001年生まれ。ボーイズグループ「TFN」メンバーとして2021年にデビュー。ソロでも活動しており、これまで「時速493キロの恋」でOSTを担当している。

<ネットユーザーの反応>

「KEVINの声が甘い」
「歌声が素敵」
「歌唱力も声も最高」
「癒される歌声」
「天使の歌声」

「時速493キロの恋」では、チェ・ジョンヒョプとパク・ジュヒョンらの共演で大きな話題を呼び、OSTも大人気となった。

 

WOW!Korea提供

関連記事

2024.02.06