俳優のチョン・ヘインが「軍服パーソナルカラー」という修飾語について話した。
1日午後、YouTubeチャンネル「Harper’s BAZAAR」には「制服が一番似合う男 1位#チョン・ヘイン。 『よくおごってくれる綺麗なお姉さん』『D.P.-脱走兵追跡官-』『スノードロップ』など作品の中のビハインド大公開」というタイトルの映像が掲載された。
公開された映像の中のチョン・ヘインはSNSの中の写真を見て回る時間を持った。 一番最初に2014年9月に掲載した写真を見てチョン・ヘインは「ドラマ『三銃士』当時に撮ったスチール写真だが、個人的に韓服が気に入って投稿をした。 韓服に銃を持っているが、私が完全な新人でドラマの衣装チームで準備してくれればありがたく着る状況だったので、不便なくうまく着こなしてみようと思ったようだ」として「中に重なっているものが多くて、全部着た時に風采とかよく生きて、これが韓服の魅力だと思う」と話した。
続いて、3つの私服ファッションを集めて見た。 チョン・ヘインは「『彼氏ルック』の定石だ」という質問に「何も考えずに着たんですが、そう言ってくださって。 実は真ん中だけ私服のようだ。 ブラックはただの私そのものだ。 少しディテールの差はあるけど、家にある服がほとんど80%がブラック」とブラック愛を表したりもした。
警察ユニフォームを着た写真を見たチョン・ヘインは「2017年10月『あなたが眠っている間に』のドラマで着た衣装だ。 あの時から何か制服とユニフォームと縁が始まったような気もするし、その後の作品にそのようなものがたくさん出てくるが、この時が始まりだったようだ」と話した。
続いて「2018年1月『刑務所のルールブック』での冬服と夏服の感じの囚人服だ。 冬に着ていたあの服の中が暖かくなっていてよかったようだ。 また、横になっていた床が実際の床のように暖かくて、居座ると起きなかった記憶がある」と説明し、注目を集めた。
(2ページに続く)