「(G)I-DLE」、活動の意志が燃える…ウギ&ミンニがしばし復帰し完全体のカムバックへ

「(G)I-DLE」が、完全体のカムバックステージを披露する。コンディションの悪化で活動をしばし中断していたウギとミンニが活動の意志を燃やした。

去る27日、「(G)I-DLE」の所属事務所CUBEエンターテインメントがわは「ミンニとウギが26日急に発熱の症状および偏頭痛を訴えるなど、コンディションの悪化で病院に行った。医療陣の診断に従いカムバック前の無理なスケジュール履行を考慮し、すべての日程を中断し十分な休息と治療に集中している」と明らかにした。

これにより29日に予定していたカムバックのスケジュールにも影響を与えた。記者懇談会は結局キャンセルされ、ラジオなどの活動もウギやミンニを除いて行われた。しかし幸いにもカムバックステージは完全体で見ることができそうだ。所属事務所CUBEエンターテインメントは、「ミンニとウギが『M COUNTDOWN』を皮切りとした今週の音楽番組に出演する」と明らかにした。現在休息をとっているミンニとウギがファンたちに完全体ステージを見せたいという意志が強く、音楽番組への出演を決定したことを知らせた。


「(G)I-DLE」は去る22日に先行公開された「Wife」を通じて煽情性騒動が起きていた。「Wife」の煽情的で露骨な歌詞に騒動が起きたものだ。ここに去る29日に公開されたタイトル曲「Super Lady」ミュージックビデオは、「2NE1」の「I AM THE BEST」をオマージュしたのではという反応もあった。所属事務所はこれを否定したが、続く騒動に「(G)I-DLE」は久しぶりのカムバックで反応も悪くないが、思いきり喜べない状況だ。

一方、「(G)I-DLE」は去る29日に2枚目のフルアルバム「2」を発売した。タイトル曲「Super Lady」はこの世界全ての「Super Lady」に伝える曲であり、それぞれが持つ美しさと強さに対し果敢に歌う。そのどんな苦難と逆境がぶつかっても「一緒に力を合わせて前進しよう」というメッセージを込めている。

 

WOW!Korea提供

2024.01.31