社会現象を巻き起こし、韓国BLの歴史を塗り替えた、全てが正反対な二人の予測不能な恋を描いた青春BLドラマ「セマンティックエラー」の劇場版、『セマンティックエラー・ザ・ムービー』が前編・後編の2部作で【前編】が絶賛公開中、【後編】が2024年1月26日(金)より公開いたします。
原作は、韓国電子書籍プラットフォームRIDIBOOKSで、2018年BL小説大賞を受賞した「セマンティックエラー」(すばる舎刊)。韓国動画配信サービスWATCHAで実写オリジナルドラマが制作され、配信されるやいなや爆発的な人気でハマる人が続出、一大シンドロームを巻き起こし、世界中のBLファンの間で熱狂を呼んだ。“セマエラ”の勢いはとどまることなく、短編アニメ、ウェブコミック、オーディオドラマが展開され超絶人気コンテンツへと成長。
本作の魅力は、なんといっても、主人公二人<秀才で変わり者な完璧主義者の大学3年生チュ・サンウと学校イチのカリスマで自由奔放なイケメン・モテ男のチャン・ジェヨン>のキャラクターと、主演の二人がシンクロすることでうまれる最高のケミストリー。最低最悪の出会いから、ぶつかり合って惹かれ合い、お互いへの気持ちに気づいて恋が一気に走り出す。2024年の年はじめ、“キュン”を大スクリーンで2度浴びて、幸せな気持ちに包まれること間違いなし♡
日本公開では前編・後編の2部作構成となり、原作より代表的なエピソードを切り取ってオムニバス形式で描かれた短編アニメも同時上映!さらに【字幕版】と【吹替え版】という、2パターンの上映形態があり、なんと吹替え声優は榎木淳弥と増田俊樹!さらに広がりを見せる「セマンティックエラー」をお見逃しなく!
キュン度指数100%を記録!(配給・宣伝調べ)
“キュン”が溢れる5つのシーンを集めた特別映像が解禁!
『セマンティックエラー・ザ・ムービー』超絶人気の“キュン”シーンだけを集めた特別映像(日本語吹替版)
「おっさんずラブ」の続編が放送を開始し、『映画 ギヴン 柊mix』も公開予定と、BLの映像作品が盛り上がっている1月に、『セマンティックエラー・ザ・ムービー』【後編】が1月26日に公開となる(前編、公開中)。この度、公開に先立って行われた一般試写会のアンケートでお気に入りシーンの投票を実施、特に人気の高かった“キュン”する5つのシーンを集めた特別映像が一挙解禁となった。
まず冒頭、学校イチのイケメン・モテ男チャン・ジェヨン(パク・ソハム)が、「予告だ。一分後にキスをする。逃げるなら今だぞ。」と変わり者の完璧主義者チュ・サンウ(パク・ジェチャン)にキスを迫るシーン。ジェヨンのイケメンぷりが十二分に堪能できる“キュン”シーンとして、後編に登場する屈指の名場面である。そして、前編より、二人の恋が始まるきっかけとなるダーツバーでの一コマにも人気が集まった。ここでサンウのピンチをジェヨンが救い、一気に恋が走り出す。続いて、ジェヨンを避けていたはずのサンウが態度を一変させ、なぜか頭をなでなでするシーン。その理由は後編で明かされる。
そして、アンケートで87%の支持を集めたのが、ジェヨンがサンウの耳元で「俺たちも映画観に行く?」と誘う、前編のクライマックスとなる衣装部屋のシーン。SNSでも、「ドキドキがとまらない!」「後編どうなるの?!」というコメントが多数寄せられた。最後は、韓国ではスペシャル版のビジュアルが作られるほどに人気の高かった、サンウがジェヨンの傷を手当する前編のシーン。日本でも支持を集める結果となった。
この5つのシーンの他に、実は、一般試写会のアンケートで、なんと約90%の人から支持を集めたシーンが後編に登場するので、是非とも、劇場で確かめていただきたい。試写会で“キュン”をしたかのアンケートでは、全員が「YES」と回答。
サンウとジェヨンが一所懸命人を好きになっているからこそ心揺さぶられるシーンにあふれている本作。今回解禁となったシーン以外にも、まだまだキュン”シーンは登場します!ぜひ劇場の大きなスクリーンで、たくさんの“キュン”をご堪能あれ♡
(2ページに続く)