パク・シネ&パク・ヒョンシク(ZE:A)、「相続者たち」以来11年ぶりに再会…「ドクタースランプ」で信じて見る演技のコンビ

#現実に疲れた人々に伝える笑いとときめき、共感と慰労のストーリー
何があってもうまく切り抜けてきたスター医師ヨ・ジョンウは謎の医療事故以来スランプを迎え、仕事に狂って生きてきたウォーカーホリックの医師ナム・ハヌルはうつ病とバーンアウトを経験する。こうして「ドクタースランプ」は現代人なら誰でも体験する心の病気に直面し、これを癒しながら克服する方法を一緒に探そうとする。
演出を引き受けたオ・ヒョンジョン監督は、「ドクタースランプ」に登場するキャラクターたちは表面的には完ぺきに見えるが、心の中は痛みと苦しさで欠乏を味わっている。結局、心の病気を癒して克服する方法は、愛する人々の力によってのみ可能だというメッセージに至り、作品に参加することになった」と明らかにした。ヨ・ジョンウとナム・ハヌルの話で一緒に笑ってときめき共感して慰労され、疲れた体と心を癒すあたたかい処方箋をお茶の間に伝える。


#「ラブコメのドリームチーム」オ・ヒョンジョン監督とペク・ソンウ作家が完成する「心肺蘇生」のラブコメ
「その男の記憶法」「恋のゴールドメダル〜僕が恋したキム・ボクジュ」などで感覚的で繊細な演出を披露したオ・ヒョンジョン監督と「九尾の狐とキケンな同居」、「キム秘書はいったい、なぜ?」などでウィットある筆力をアピールしたペク・ソンウ作家が意気投合した。愉快な笑いとあたたかいときめきで心肺蘇生する「ラブコメのドリームチーム」の出撃がこれまで以上に待たれる理由だ。
特に、7年ぶりにラブコメの演出を引き受けたオ・ヒョンジョン監督は「絶望的な現実に直面してもイライラせず、愛と人の力で克服するキャラクターを愉快に見せるのが『ドクタースランプ』ならではの魅力」と差別点を指摘し、「人生最悪の瞬間が人生最高の瞬間に向かう第一歩になり得るという希望を、ドラマを通じて経験してほしい。もしヒーリングが必要だったり、心が傷ついた方がいらっしゃるなら、慰労と慰めを感じてほしい」と語った。
一方、JTBC新土日ドラマ「ドクタースランプ」は、27日(土)夜10時30分に韓国で放送がスタートする。

関連記事

2024.01.24